※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪を引いて治療しましたが、再び症状が出ています。外出しておらず、鼻水が水っぽいです。市販薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
3歳年少です。GW前に風邪を引いたので診察して薬を貰いました。一度は落ち着いたのですが薬を全て飲み終わったあとにまた鼻水と咳が出て微熱もあります。
風邪のぶり返しなんでしょうか?GW中は一度も外出してません。
常に鼻水が垂れてて鼻水はかなり水っぽいです。
市販の市販薬(はなかっぱ柄のなど)は飲ませても平気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
一昨日、薬を飲み終えると鼻水がひどく微熱もまたでてきました🙇‍♂️
とりあえず鼻吸って、明後日病院が開くので連れて行こうと思っています😅
私は飲ませないですけど、みなさんどうなんですかね💦答えにならずすみません。

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます。
    コロナもあるし薬飲んだのに不安ですよね💦
    ママリで探してたら処方された薬飲んだあとに市販薬は危ないとの事なので買わない事にしようかと思ってます😫💦
    娘はのどが腫れてブツブツができてると言われてるので子供用ののど飴を買う予定です🥺
    明日からまた幼稚園なのでどうしようかなぁと悩んでます。信頼してないわけじゃないけど、風邪じゃないのかなぁとも思ってしまって💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつは気になりますね💦
    うちは鼻水がとにかくすごいので、RSかなとか思ってます!
    私も明日は幼稚園休ませようかなと😅

• 5月5日
  • Flower*

Flower*

そういえばRSもありましたね💦娘も咳よりは鼻水のほうです😨💦
    季節の変わり目で体調崩しやすいのかもしれませんね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、幼稚園行き出して疲れも溜まってるんでしょうね💦
    早く良くなるといいですね!

• 5月5日
  • Flower*

Flower*

ありがとうございます!
    お子さんもお大事になさってくださいね☺️
    お互い早く良くなりますように✨✨

• 5月5日

明日から通常に病院も始まるから明日早く病院行くようにします。
市販のお薬は私は飲ませないです😭

• Flower*

Flower*

こういったぶり返しは子供にはよくある事なんですかね😨💦
    セカンドオピニオンも考えてます。
    市販薬はやめておきますね😫

• 5月5日

退会ユーザー

子供は急に調子悪くなることもあるし病院やってないときに調子悪くなるうちはありましたよ😭
    ぶり返しもあると思います😱
    水分とるようにして明日朝イチで病院かなと。これ以上熱でないといいですね✨

• 5月5日
  • Flower*

Flower*

そうなんですね😢弱ってるところに違うウイルスが入ってしまって長引くらしいですね😨💦
    ありがとうございます☺️
    今日1日安静に過ごします☺️✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも市販は飲ませず様子見してみるとおもいます!あまりに辛そうだったら救急、休日のの電話相談にかけてみるといいかもしれません!

• Flower*

Flower*

元気と消化はあります😢微熱と鼻水ですね💦
    1日様子見てみます。ありがとうございます☺️

• 5月5日
ひよこちゃん

うちの子達も同じ感じですが、市販薬はあまり効かないので祝日空いてるかかりつけに今日行ってきました💦
今日やってないなら食欲機嫌など見て明日でもいいのかなと思います。

• Flower*

Flower*

市販薬は効きづらいんですね😫
    今は熱が上がってきたので様子見てます💦
    似たような感じとの事ですが病院では何か言われましたか?ぶり返しでしたか?💦

• 5月5日