※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産経験者いますか。出産時の持ち物や腹帯・骨盤ベルトは必要ですか。紹介カードをお譲りいただける方いますか。

彩都レディースクリニックでご出産経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

今回はじめてこちらの病院で出産することになったのですが、出産時の持ち物が特にないと聞きました。
上2人は別の病院で、産後の腹帯か骨盤ベルトを持参し初日から使用だったのですが、彩都レディースクリニックではそれもお産セットに含まれているのでしょうか。
それとも退院するまでは帯とかベルトは使わないスタンスなのでしょうか。

また、ご近所さんから紹介カードというものがあると聞きました。
私が出産した後に新しいカードをお返ししますので、どなたかお譲りいただけないでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

あー

腹帯や骨盤ベルトはなかった気がします☺️
おそらく退院まで使わないスタンスなので
使いたかったら持っていった方がいいかもしれないですね☺︎

ショーツとブラのようなアンダーで結ぶタイプのガーゼ生地の布がお産セットに入ってました✨

紹介カードはこれから下の子妊娠したママなどにあげると喜ばれますよ😊

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます🍀
    退院まで使わないんですね😊
    今産前産後どちらでも使えるのを買うか迷っていたので、もし買ったら持っていってみようと思います☺️

• 5月5日
  • あー

あー

何も必要ないけど産院は必要最低限しかないので自分で必要なのは持って行った方がいいですよー☺️
    私も8年ぶりの出産だったので記憶があまりなく、色々持っていって正解でした✨
    3人とも彩都レディースクリニックです😅
    自分で文章よくよく見たら紹介カード譲って欲しいって事だったんですね!
    探してみてもしあったらこちらにメッセージしますね☺︎

• 5月5日
  • あー

あー

自分で→打ち間違いです💦

• 5月5日
  • 3mam

3mam

ママリでスマホの充電器とか延長コードとかウェットティッシュとか…色々書いてる方のを見かけたこともあったので、今から考えて少しずつ準備を始めていきたいと思います😊

ありがとうございます!
    もしお手元にございましたら、ぜひよろしくお願いいたします😌❤️

• 5月5日

コメント失礼致しますm(_ _)m
来年5月までの紹介カードあります。

• 3mam

3mam

他の質問のときに紹介カードを譲ってくださる方が見つかりまして、せっかくコメントをくださったのに申し訳ありません。
    コメントありがとうございました😌❤️

• 5月12日