※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹の張りが続き、デリケートゾーンが柔らかくなり、ぷっくりしてきました。臨月ではこのような症状が起こることがありますか?

臨月に入ってから
毎日ずーとお腹の張りが痛くて、楽な時もあるのですが数時間だけです。
あとは貼り続けて、下腹部がいつも吊っているかんじです。

あと、最近デリケートゾーンがふにゃふにゃというか、柔らかいというか。ぷっくりしてきました。

臨月はこんなこん時ですか?

コメント

あーちゃんママ🧸

前駆陣痛ですかね🤔
もし張りが強かったり辛かったら病院に電話してみたほうが良いと思います😣

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます。
    張りがすごくて、正直前みたいにほぼ動けません。
    臨月で、お腹張りすぎで、赤ちゃんの胎動もものすごくて、肋もものすごく常に痛く、足元も全く見えないので、よく転んでしまいますし…
    仕事をほとんどしてない旦那なので、だったら、ちゃんと付き添って母子を守りなさいと先日旦那がらたちやゆ゛ういされていました、、

ほかの妊婦さんはもっとお腹大きいよ?大袈裟じゃない?的なことを昨日言われたので、わたしがオーバーリアクションで痛がってると思ってるのかなと悲しくなりました。
    あなたの子供をいまお腹で守ってるのよ?と思って…日々悲しくてつらいです。

• 5月8日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

分かります💦お腹が後期に入ってからはほとんど寝て過ごしてました。同じく転んでましたし、胎動も産まれるまで凄かったです😅
    布団の上で転んじゃったり尻餅ついたり💧

お腹の大きさは人それぞれですから、大きくて辛いという人も居れば、そんなに目立たなくても辛かったりしますよね。
    私はお腹が前に突き出てましたが、妊婦だと気付かれること少なかったです💦

男性は妊娠出産を経験すること無いので一生この辛さは分からないんだなぁと思うと、なんで女性ばかりが痛い思いするんだろう😭と思うことあります😤
    でも出産してからは本当に女性って強くなりますよ!
    夫なんて二の次三の次で、子供が一番可愛くて仕方ないですから。
    とにかく無理しないでください。お腹の張りも辛ければ病院に相談して、今はご自身の身体とお腹の赤ちゃんのことだけを考えて過ごしてください。

• 5月8日
  • まゆりん

まゆりん

ありがとうございます!
    肋の痛みと、ずっと張っているお腹、赤ちゃんが抉ってくる胎動に毎日痛くてほぼ動けないですが、なんとかがんばります!

とにかく安静にして、健診まで待てないようであれば、救急も視野にいれて、残りわずかな日々を過ごします!

• 5月9日