※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパとの関係に悩んでいます。2歳の男の子がいて、2人目を希望していま…

パパとの関係に悩んでいます。
2歳の男の子がいて、2人目を希望しています。ちょうどGWのパパが連休中がちょうど排卵予定日だったので、タイミングを取りたいと考えていました。昨日その事を告げると、今度でいいんじゃない?と言われました。2人目欲しくないの?と聞くと、子供の事を考えたら欲しいと言われました。
腰が痛いと言っていたので、今日は無理なのかな?と思いモヤモヤしながら眠りました。
今日は2階の寝室から全く出て来ず、出てきたと思ったら何も言わずに家を出て行ってしまいました…。
夜中やっと帰ってきましたが、何も言わずに寝てしまいました。
拒否されているのが悲しくて仕方ありません。
パパは三交代の仕事で生活リズムが合わないし+子供がいるので、来月からはタイミングをとるのがとても難しいです。
自分は35歳でパパは今年40歳になるので早く次の子供を作りたいと考えてます。
何度もパパにはそう言っていますが、パパは何を考えているのかわかりません。頑張って聞くと不機嫌になって、また会話を拒否されてしまうので普段からコミュニケーションは全く取れません。
今日も2歳の子供が凄く機嫌が悪くて大変だったのですが、それでパパも機嫌が悪くなってしまい最悪でした。。ずっと2時間以上抱っこで、パパは機嫌悪そうにソファで寝てるし、家事は進まないし。。手伝って欲しいというと余計機嫌が、悪くなるので何も言えません。
気を遣ってばかりでこっちもストレスがたまります。。
お互い様なのかなとも思いますが、こんな調子なので2人目作って大丈夫なのかなと不安になります。
愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ

普段から仲良しされてるんですかね🤔?

• ママリ

ママリ

子供が生まれてからは寝室も別なので、月に一回くらいです…

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと排卵日だから2人目とか言われると旦那さんもやる気無くなっちゃと思いました😓
    思ったより男の人ってデリケートな気がします😩笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😿三交代で子供もいると一緒に寝るのが難しくて。。スキンシップは普段から取る様にしていますが、生活リズムも違うからすれ違いがちになっていました。
    しばらくは2人目とか排卵日とか言わないで2人の時間を取ったりするようにしたいです。

• 5月5日
!

その感じで パパさんも2人目に積極的でないと 厳しいかな、、と思ってしまいました😭 

• ママリ

ママリ

そうですよね。。😿

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期、本当に大変ですよね😢お疲れさまです😭
うちもそうなのですが、男の人って繊細?なのか、排卵日とかタイミングの話したり妊活!って感じだと全然乗り気になってくれないですよね😵💦
真剣に話せば話すほど妊活から遠ざかるというか...😢
お恥ずかしいですが、日頃から大好きアピールしたり、一緒にいられて嬉しい😃💕今日もかっこいいね~☺️❤️と言ったり、甘えたりする流れでお互い気分良くタイミングとれれば良いのですが...
本当に大変ですが、タイミングとることにこだわるより日頃の夫婦仲を良くするのも大事かなと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。。急かさずに、男の人がやる気になってくれるのを待つしかないんでしょうね。💦
    そんな好き好きかっこいいなんて口が裂けても言えません。。😂くっついたりするくらいですかねぇ。確かに普段からの夫婦仲をよくする努力がいるのかもですね。機嫌の悪い時が多すぎて話しかけるタイミングが難しいのですが、頑張ってみます(><)

• 5月5日

「子供のことを考えたら欲しい」ってことは別に自分たちの為には欲しいわけじゃ無いって事にもなりますよね…
そういう考え方ならmarippeさんがすごく苦労するのでは無いのでしょうか😔
正直第三者から見ると2人目出来ても旦那さんの態度が良くなるとは思えないです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!自分はそこまで欲しくないのかなと思ってしまいました。仕事で疲れているから仕方ないと言い聞かせていますが、子供が機嫌悪いとそれ以上に機嫌が悪くなるので子供が2人目になったらどうなるんだろうと。。全部自分でする覚悟を持った方がいいですよね。考えてみます。

• 5月5日
ma-.

旦那様の仕事時間や態度が気になります。。

育児や家事をあまりやられない方ならば2人目出来てしまうと協力がえられない気がします。。

一人で育児や家事を負担していく覚悟で作られるのが良いかと。。

確かに男性にもよりますが、作る感強めで行為に励むのは嫌がる方いるようです。。

先ずは雰囲気作り等をしてみてはいかがでしょう^^

• ママリ

ママリ

そうですよね。。全部自分で子育て、家事する覚悟がいりますよね。
    息子は大人しい方なんですが、パパは子供のイヤイヤ、癇癪が耐えられないみたいで。。子供とパパの不機嫌が重なって昨日は最悪でした。

パパの機嫌が良い時に誘ってみるようにします。

• 5月5日