※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

病院でのタイミング法は超音波検査や尿中LH検査を含む方法ですか?

2人目妊活中です。

先月初めて病院で診てもらいタイミング法を行いました。
その際、直近の生理開始日と終了日を伝えて内診してもらいました。

でも、今妊活の事で色々見ていたら、タイミング法は「超音波検査と尿中LH検査を併用して排卵の時期を推定し、行います」と書かれていました。

私は超音波も尿検査もしていませんが、私が診てもらったのはタイミング法とは言わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院通ってましたが、超音波で排卵しそうかみてもらったくらいで、尿検査はしてないです😊

• ままりん

ままりん

超音波をされたんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月5日
ママリ

経膣エコーで卵巣を見てもらって、いつ頃(排卵しそうな時期)行為をしてね。というタイミング法でした!
尿検査は併用してなかったです🙄

• ままりん

ままりん

経膣エコーだったんですね!
    私…経膣エコーという名前を知らず、経膣エコーの事を内診というのかと思ってました💦

• 5月5日
みなみ

内診の時に経膣エコーしてないですかね?
尿検査はしないことも多いと思いますが、卵の大きさを見ないといつ排卵するか特定できないと多うのでエコーはすると多いますが😅
私が通ってた病院では採血でホルモンの値で排卵したかどうかも調べてくれました!

• ままりん

ままりん

ごめんなさい、みなさんのコメントで経膣エコーという名前を知ったのですが、私が内診だと思っていたのは経膣エコーでした😱💦
    なので私がしてもらったのは経膣エコーでした😅
    採血でも排卵期が分かるんですね!

• 5月5日