※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

子供が月曜夕方から熱を出し、心配で眠れない。熱が高いと脳に悪影響があるか不安。明日熱が下がらなければ救急を考えている。祝日にこういうことが起きやすい。

月曜日の夕方頃から子供が熱出しました
38度超えてます😭
今日もいつも通りの元気さまでは無かったです😢
今も心配で寝れないんですけど、顔触るとめちゃ熱いです🥵大丈夫なのか😭あんまり熱高いと脳に悪影響?とか聞いたことあるんですけど、かんけいしますか?

明日も熱下がってなかったら救急で見てもらえるか電話してみる予定です
祝日の日に限ってこう言う事起きやすい😭

コメント

deleted user

うちもやられました😞

日曜日の夜になんか熱いよ?って熱測ったら38.8。うっひょーって思って夜間救急行きました(風邪をひいてたので)で、そこは検査等ができずとりあえずの診察だけだったので、次の日総合病院の休日小児救急外来に行きましたよ😩RSの検査してもらって、鼻も吸ってもらって休み明けても高熱が続くならかかりつけ医に行ってください、解熱剤は無くなってまた熱上がるようだったらまた来てくださいって言われました。

初の発熱はGWでパパがいたので、運転頼んだり、パシれるので良かったです😅

  • のりちゃん

    のりちゃん

    祝日でも見てもらえる小児科があればここまで、どうしよう😢ってなる事ないんですけどね…田舎なので救急で見てくれるところも調べてもほぼ出てこないです😭
    RSが流行ってるんですかね??ママリで高熱で検索したら良く出てきました😢

    • 5月5日
deleted user

高くても脳に何かは無いですよ!
上がる時に痙攣は注意です💦

病院が空いてない時に
病気や怪我するのあるあるですよね😞

  • のりちゃん

    のりちゃん

    熱痙攣が心配で寝れてません😢ビクッと一回なるのは痙攣ではないですよね?!なんかモロー反射みたいな感じの…

    脳に影響はないんですね😢
    良かった😢

    • 5月5日