※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ムカついた話をします。現在旦那と別居中で親友にもこう言う理由で別居…

ムカついた話をします。
気分を害してしまったらごめんなさい。


現在旦那と別居中で
親友にもこう言う理由で別居してるよ
と報告をしました。
旦那から離婚はしないと言われ
じゃあまずは別居しようといって別居してます。
離婚したい理由の一つに
育児をしない と言うことを親友に伝えた所
例えば?
と言われたので

そのまま。育児をしない。
うんちの匂いがしたら
うんち出てるよって言われるし
休みの日は携帯ばかりで子供と遊んだりしないし
コロナ禍だから仕方ないかもしれないけど
自分たちの買い物が終わって子供も
室内遊具とかショッピングモールなどにあるゲームセンターのアンパンマンの何かを見つけると走るように行くんですけど無理矢理車に戻る。
オムツ変えてって言われないと変えない
等を言いました。

そしたら親友から
オムツ変えてって言われて変えてくれるならましじゃない?と

あたしは頭の中はてなだらけ
父親って子供が産まれた瞬間から父親で
オムツ変えてって、言われなくてもやるだろ。
そんなむずかしいことあたし言ってないぜ?
って思うんですよね。
もちろん母性本能とか、自分がお腹を痛めて産んだ子
とかではないからそこまで言う必要はないかもしれませんが
あたしだってはじめての子供で
0からのことだらけで
子供成長しているのに
なんで旦那は未熟児なの。

現在は旦那が土日休みなので
旦那の家に子供が行っているんですが
苦労も大変さもわかった
と言われたんです。
とっさに出てしまったんです。
今更? って。
そしたら、だからこの2年間を巻き戻すように今頑張ってるじゃん!!
って言われたんです。

やっぱこの人ダメだなって再確認できました。

コメント

🍊

そのお友達は子供いるんでしょうか??
その人の旦那さんが言ってもやらない人でそれが当たり前で生活していたらそういう言葉も出ちゃうのかな?って思いました😣
妊娠中は男の人は父親になる実感湧かなくてもしょうがないと思うけど産まれたらあなたも父親1日目が始まるはずなのに。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは2年経った今やっと1日目って事ですか😅
今巻き戻すように頑張ってもその2年の間はじめてのママリ🔰さんが1人で頑張っていたのに😭
今頑張ればいいんじゃない!!!😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は子供も旦那もいません😔
    バツイチです😞

    それぞれ価値観が違うのはわかるんですけど
    父親がそれでいいのかと考えたら違う気がしてしまって😔

    • 5月5日
柊0803

世界的に見て「産後1年間の男性」はほぼ同じです。
そして産後1年間の離婚率が1番高いとの事です。

ご主人の個々の差もありますし、そこは夫婦で話し合って溝を埋めていくしかないですね。

やらない人はやらない
でも
やる人はやる

気が付かない人は気が付かない
でも
気が付く人は気がつく

子供に関してだけでなく、仕事や家事に関しても同様だと思いますよ。

ちなみに、質問の「ムカついた」はご主人ですか?親友ですか?

友人は一緒になって「旦那ありえない!」とは言えないと思いますよ、ある程度のフォローもあったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカついたのは2人です。


    コメントありがとうございます😔

    • 5月5日
 まま

そういう旦那さんは世の中にありふれてはいるなと思います💦
だからお友達の言葉はムカつかないです💦
初めての子供で、パパママ1年生なんでしたら、それぞれのペースで親として成長してるならいいじゃん、と思います💦
お子さんと関わる時間は圧倒的に旦那さんの方が少ないと思うので、それはママと同じペースでは自覚もついてこないと思いますよ💦
正直その理由で別居する?とは思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん旦那があたしと同じになれなんて思っていません。
    けど、休みの日に携帯オンリーの生活は勘弁ですね。

    それだけの理由で別居はしませんね
    他にも3つほど理由はあります。
    その中の1つです。

    • 5月5日
mam

うちの旦那も育児ほぼしないです!さすがにうんち気づいたら変えてはくれますが🙄いまだに風呂あがりに何の薬をどこに塗るとかも知らないし、離乳食はどのくらい食べるのかも知らないし、寝る前のミルクは何ml作ればいいのか毎日聞いてきます(笑)私が急に入院とかしたらどうするの?って聞くと「そん時はそん時で多分どうにかなる」と言ってました😂

そのかわりに、なのか、ちゃんと家事をしてくれる旦那です!風呂トイレ掃除、洗い物、ゴミ捨てなど、だから私もそこまでの不満もなく過ごせてるかなと思います!これで家事も育児もしない男だったら爆発してると思います!

はじめてのママリ🔰さんのムカついたよくわかります!相手に求めるものも考えもその家庭でそれぞれですよね実際🙄でも今頑張ってくれてるなら希望はあるのかなとは思います😌とにかく、2年間1人でお疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家事かぁ。。。
    結婚5年目ですが、あたしは嫁として思われてたことって多分ですけどなくて。。。
    語弊が生まれる言い方をしてしまうかもしれませんが
    お母さん感覚でした🥲
    付き合っている時は家政婦。
    じゃぁなんで結婚したんだよって話になりますが
    親からの強制結婚だったので
    と言う言い訳にはなりますが。。。

    • 5月5日
小麦が食べたい

うちの旦那は
オムツ変えたことありません。
変えたくないそうです。
変える意味が分からんそうです。
なので、おしっこ臭いよ。
うんち出た。スタイベタベタだよ。
全部報告のみです。
こんな家庭もあります。笑
変えてと言ったら変えてくれる旦那さん羨ましいです!
その親友さんも私と同じ感じなのかなあと思いました!違ったらごめんなさい。
でもいろんな家庭があるので
私の普通と、はじめてのママリ🔰さんの普通は違いますから、
自分が思う通りにしたらいいと思いますよ!
苦労も大変さも分かったと
私も言われてみたいです。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンさんも毎日お疲れ様です。。。🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
シロクマ

正直言うとそれくらいで別居してたら今後難しいと思います。
言ってることは分かります。ただ世の中ほとんどの男がそんな感じだし、
お友達が言うように言ってやるだけまだマシですよ?

しかもまだオムツ
はいてる時期なら男は子供の面倒見ない人多いですね。
うちふたり息子いますけど、オムツ変えてくれたこと数える程しかないし、

私が過労で点滴に通いながら育児してる時でさえ、
幼稚園まで送って欲しいと言うと嫌な顔されてました。
それでもなんで離婚しないかって、
もちろん子供の為ですね。
簡単に離婚して片親にしたくないんです。

それに今8歳、6歳ですが、3歳くらいからものすごく可愛がるようになりました。

そんなもんですよ!
何度もブチ切れたり怒鳴ったり喧嘩もしましたけど、
赤ちゃんの時よりはすこーし育児の大変さを理解して、
子供の面倒見たり私の負担を減らすようにしてくれました。

どこの家庭もそんなもんですよ!

そして男なんてあれこれ色々出来ないから、真面目に働いてくれて、浪費しないで、健康でいてくれて、女癖悪くなかったら、とりあえず離婚しない方がいいと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の理由もあります。

    パートナーの家族を大切にしない。
    ギャンブル。
    子供の前で堂々とタバコを吸う。(換気扇の下とかでもない。)
    育児をしない。

    が主な理由です。

    • 5月5日
  • シロクマ

    シロクマ

    稼ぎはどうですか?
    うちの旦那も私の家族大切にしませんけど、私も旦那の家族嫌いなんで別にいいです。
    ギャンブルは結婚してからいきなりやり始めたんですか?
    タバコは今回やり直す条件にタバコを吸わないを入れたらどうですか?
    吸わないように金銭的にもお小遣いあまり渡さないようにして。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルはあたしが出産してから病院に入院している間にはまったみたいです。

    お金の管理はあたしではなく旦那が管理しています

    • 5月5日