※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸癌検診は2年に1回が推奨されていますが、1年に1回受けなかったからといって悪化することはありません。不正出血や下腹部痛がある場合は早めに検診を受けることが大切です。

子宮頸癌検診って2年に1回が推奨されて
いますが年に1回しなかったがために
すごく悪化していた、、なんてことは
ないんでしょうか?そろそろ検診の時期
なのですがここに来て不正出血やら
下腹部痛で不安です、、20歳になってから
きちんと2年に一回うけています!

コメント

ママ

毎年検診しついても病気はかかる時はかかるので、おっしゃるようなケースもあると思います。
でもお若いですから心配しすぎる事はないかなと。
それとは別に、不正出血があれば病院にはかかるべきだと思います。頸がんの他にも病気は沢山ありますから。

ゆうごすちん

知人が子宮頚がん陰性から1年経たずに、初期の癌まで進行したそうです。(初期といっても子宮全摘になります。)
若いと多少リスクは低いと思いますが…。
不正出血があるならその他の婦人科系疾患も考えられるので受診したほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん検診が混み合ってて6月まで予約が取れませんでした😭
    若いと言っても30で前なので不安です、、

• 5月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

5月に受けても6月に受けても1ヶ月の差でそこまで変わりませんよ😅
    とりあえず不正出血は先に受診したらどうですか?

• 5月6日