※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

義兄にドン引きしました。義兄には今2人の子供がいて去年の11月ぐらいに…

義兄にドン引きしました。

義兄には今2人の子供がいて
去年の11月ぐらいに犬を
飼い始めました。

そしてつい最近3人目を
妊娠したという報告を
義母から聞き旦那にも
私が出来たらしいよと
報告をしたら早いな!
と言ったので何が?と
聞くと義兄は3人目が
出来たら世話も大変になるし
犬は実家にあげるって
言ってたと聞きました。

はい、ドン引きです。

実家にあげる前提で
犬を飼ったの?
と思いました。

最期まで育てる気が
ないのに何故飼う?
子供2人いて3人目も
出来たのに何で
命の大切さわからん?
動物だから?
と思いました。

動物嫌いな人はどうでも
良い話でしょうが
私も私の実家で犬を
飼ってるし義兄だって
実家に犬がいます。

大変なのはわかります。
でも自分達の都合で犬を
渡すのはどうかと思いました。

飼ったんなら最期まで
面倒を見るのが飼い主の
仕事だと思うんです。

まあ実家に行けば会えますが。
それはちょっとおかしいと
真剣に思ったしドン引きでした。

上手く説明出来てませんが。
これ私の感覚がおかしいのかな?

コメント

うに

犬が最高にかわいそう…😱

我が家は、妊娠したので猫が飼えなくなったという人の猫を譲り受けています。

本当に、ペットの命や感情を何だと思っているのか💢

  • あっちゃん

    あっちゃん

    可哀想ですよね!
    私の考えがおかしいのかと
    思っちゃいました。
    嫁も止めろよと思いました。

    • 5月4日
🍊

ええっと、義兄がおかしいです。
最後まで面倒見る気がないならなぜ飼ったの😢
生き物を飼う事への責任を子供達に教える立場である親がそんな事するなんてありえないです😢

  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当にその通りです!
    命の大切さを教えないといけない
    義兄がこんな事してたら子供も
    良いんだってなっちゃいます。

    • 5月4日
  • 🍊

    🍊

    子供もそうゆうふうに育ってしまいますね😣
    あっちゃんさんの旦那さんは3人目ができたら犬は義実家に行く事前から知ってたんでしょうか??

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    一緒のとこで仕事してるから
    仕事の事もあるし連絡は
    取り合ってるみたいでその時
    とか電話かわかりませんが
    聞いてたみたいです^^;

    • 5月5日
  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    事後報告でしたら何言っても意味ないですもんね😢
    義両親もそんな無責任な事良く了承しましたね😅

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    意味ないですね(..)
    義実家には2匹犬がいましたが
    先住犬を早くに亡くしてもう1匹
    欲しいと言ってました。
    まだ飼ってないですが…
    それで了承したのかなと。
    にしてもなーって感じです^^;

    • 5月5日
  • 🍊

    🍊

    そうだったのですね!それなら了承しそうですね!🐶
    あ!でも犬を飼う場合の年齢制限などは大丈夫なのでしょうか??
    あまり高齢だと新しく飼えないですよね😣

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    義兄のとこの犬はまだ
    子犬だったと思います!
    義兄のとこは人懐っこく活発な子で
    義実家にいる犬は怖がりでシャイ
    なんで確実にストレス溜まりまくる
    と思います(..)

    • 5月5日
  • 🍊

    🍊

    あ!義両親の年齢です!

    先住犬にストレスが溜まってしまうようなら考え直して欲しいですね😢

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事遅くなってすいませんm(__)m

    義両親ですね^^;
    勘違いしました…
    年齢制限は大丈夫です!

    本当に考え直して欲しいです!
    動物を物として扱うのは
    是非ともやめて頂きたいですね。

    • 5月5日
ちぃこ

そんな人が子育てしてると思うと吐き気がします!
かわいそうに…
愛情を注いであげられないのなら飼わないでほしいですね。
命を買う買わないも嫌だし、譲るとかそういうのももう嫌です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当に可哀想で…
    こういう人は動物は
    飼わない方が良いですよね!
    考え直して欲しいです。
    私も買う、譲るというのは
    嫌ですね。

    • 5月5日
ままり⭐︎

え、、しかも去年の11月?!飼ってまだ半年ぐらいで手放す?!?
理解できないです😓
うちの実家は保健所で捨てられた犬たちを引き取り飼っていました。もし亡くなったらまた保健所から譲り受けるって形で代々ずっと家にわんちゃんがいます。
犬って賢いからわかるんですよね😖保健所の子達をずっと見て育ってるのでいくら実家とはいえ許せないです😭
しかもあげるって…物みたいに…
あっちゃんさんの感情が正常です。義兄さんは心がないんですね

  • あっちゃん

    あっちゃん

    保護活動をしてるんですね。
    その方達からしたら本当に
    理解できない事だと思います。
    動物愛護団体にもお叱りが
    来そうなレベルですよね。
    犬は賢いですね!
    ちょっとしたこ事でもいつもと
    違うと感じ取るのに。
    半年もしたら犬も生活に
    慣れてきてるしまた1から
    やり直しも可哀想で。
    私の感覚が合ってて良かったです(..)

    • 5月5日