※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

友人が車に子供を乗せず、高価なおもちゃを壊しても注意しないことにイライラしています。気にしすぎでしょうか?

今日友人と公園に出かけた時の話なんですが、
わたしの車で一台で公園に行ったんですが
友達も子供2人いるのでチャイルドシートもってくるのかなと思ったらフツーに車のせるし、人の車だっていうのに
助手席で子供抱っこしますし今月納車したばかりな車靴でズカズカあがるしうちの子供の買ったばかりの(割と高い)おもちゃ壊しても母親何も言わないし..

私が気にしすぎなだけなんですかね?
イライラして仕方ないです。

コメント

きなこもち

長い友人ですか?
言える感じならいいます!!

はじめてのママリ🔰

すみません普通はチャイルドシート持参というより別で車でいくものだと思いました💦
約束の時点で別々でってならないのが不思議になっちゃいました💦

正直その友人さんは疎遠案件です💦

気にしすぎなような気にしすぎじゃないような…って感じです🤔

靴でズカズカあがるというのは、靴は脱いで欲しかったってことですか?
それなら乗る前に言ってあげたら良かったのかなと思いました🤔
チャイルドシートも2人分持ってくるのは結構大変かと…
それなら上の方も書いてるように別々で自分の車の方がいい気がします😅
しかもこのご時世にみんな一緒に乗るなんて考えません…

おもちゃ怖いても何も言わないのはその友達が100%悪いと思います🙁笑

それ以外はお互い様な気が…💭

退会ユーザー

壊しても←の間違いです😅💦

• 5月4日

チャイルドシート二つ持っていくって無理じゃないですか?💦
シングルマザーさんの車1台で行くってなって時点でそういう話はお互いにしないんですかね。

土禁なのか土足OKなのかもそれぞれの家庭で違うから事前に言われないと分からないかなって思います。

おもちゃ壊して何も言わないお友達なのでお友達にも問題ありですが、他の子と遊ぶ時なら高いおもちゃは家に置いておくのがいいのかなとも思います。
とりあえず、お互いにキチンと話をして決めてから行くべきだったのかなと。

はな

普通に違反ですよね?💦

チャイルドシート乗せないなら
別々の車でいこー!
って言えばよかったんじゃないですかね?💦

「えー、私が事故したら責任取れんしちゃんとのせてー」って言います💦💦

気にしすぎじゃないですよ!私もすごくそういうの気になるし、気にするのが当たり前だと思います。
その友人がおかしいです絶対😡
シングルマザーさん、全く間違ってないですよ!自己主張した方がいいと思います!

ぱん

チャイルドシートどうするかって話は事前にされなかったんですがね?
車1台でってなった時点で確認しといたら良かったのかなと思いました。
ましてや乗せる側なら尚更。 
相手から言って欲しいところではありますが何かあったら怖いので😅
車も土禁なんですか?
シートに靴でって事ですかね?
おもちゃ壊しても何も言わないのはちょっと無理です💧