※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

2階建てのアパートの1階に住んでます。2階の家族が猫を飼ってました。…

2階建てのアパートの1階に住んでます。
2階の家族が猫を飼ってました。
ペット禁止のアパートです。
猫を飼ってると管理会社に連絡を入れて対応してもらいましたが、『里親をみつけて取りに来てもらうので待ってほしい。』とのことでした。
そして里親に渡すといった日が過ぎたのですが、
2階のベランダの窓が少し開いていてまだ猫がいそうな感じがします。
管理会社に電話をして確認してもらうことを可能だと思いますか?

私も娘も猫アレルギーなので出来ればベランダにもいてほしうありません。

コメント

ゴーヤママ

規約違反をされているなら確認の電話しても問題ないと思いますよ!

• ma

ma

まだ家に猫がいるか確認してもらえるんですかね🤔GWあけたら電話してみます!!

• 5月4日
はーちゃん

ペット禁止なんですよね?
私なら言います。

• ma

ma

禁止です!!GWあけたら電話してみます。何回も電話してるので申し訳なくなってきてしまいます😭

• 5月4日
はじめてのママリ

子猫でないなら里親はなかなか見つからないです。なんなら年単位かかります。
すぐに見つかる場合は虐待目的で引き取る里親詐欺ですかね。取りに来てもらうというのも普通はまずいですね。もしまだいるなら、完全室内飼いにしてもらって外に毛が出ないようにして貰う方がいいと思います。もしくは今すぐ保健所へと。

• ma

ma

そんな見つからないんですか?!取りに来てもらうこともないんですね😤まだ家にいる可能性が高いですね😭
    家の中で飼うしかないかもしれませんが、その家には子供がいてアパートの前で遊んだりしてるので毛がついた服で遊ばれると思うと嫌で😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血統書があるならすぐ見つかります。取りに来てくださいって人も多いんですけど、里親詐欺防止のために引き渡しは里親さんの家に届けて飼育環境とかの確認をするのが基本です。身分証を偽造したり、名前や住所を嘘つく人もいるので。よく知らないまま渡したけどその後音信不通とか、殺されたってよくある話ですよ。
    申し訳ないのですがうちは猫3匹いるので、私も娘も服には毛がついていると思います。それを言われると保育園も学校にもいけませんね。。。

• 5月5日
  • ma

ma

そうなんですね!初めて知りました😭
    気分を悪くされたならすいません😭
    保育園や学校は仕方ないと思ってます。アパートでは大丈夫と思ってるところなのでそこでアレルギー症状がでるのは納得がいかないと思ってしまいます😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんペット不可の住宅で飼ってらっしゃる方が一番悪いです。しかも手放そうとしてるとか最悪です。お子さんになんと説明するのかなと思います。猫を連れてペット可のところへ引っ越すのが当たり前です。

• 5月5日
  • ma

ma

こどもは猫がでてきても『おもちゃやねん』と言ってます。こどもにまで嘘をつかせて飼うのがありえないと思います。処分なんて一番ありえないことして欲しくないですが、、、

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は保健所もそう簡単には引き取らないそうですし、保健所より外に捨てるかもしれませんね。もし近くに放されて繁殖したら…。私は野良猫を減らす活動をしてるのでそういう人は本当に困ります。
    管理会社も規則違反してたなら追い出したらいいのに。

• 5月5日
  • ma

ma

4回ほど猶予がありました。そのたびこちらは『いるんですが!』と電話をするんですが、次で出ていくことになってます。そんな感じなので信用できずで、、、

• 5月5日
  • ma

ma

私はけして動物が嫌い。猫が嫌いってわけじゃないんですよ!!実家では猫と犬を飼ってるんです。飼ってからアレルギーと気付いたんですが、、、😭勘違いだけどしてほしくなくて、、、

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、アレルギーは本当にお辛いと思うので、maさんもお子さんも大変だと思います。4回の猶予があってそれではイライラされますよね…。

• 5月5日
  • ma

ma

早く対処してもらえることを願ってます。

• 5月5日