※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が口の中を怪我していて、食べやすいものを教えてほしいです。

今日2歳4ヶ月の子供が転んで唇の内側(下の前歯が当たるところ)を派手に切りました。
口の中なので結構出血しましたが割とすぐ止まりました。

しかし夕飯の熱くない雑炊がかなり染みたみたいで、今日のところは果肉入りのゼリーを食べさせて寝かせました。

口の中を怪我していても食べやすいものを何か教えてください🙏🙏

コメント

病院には連絡されましたか?!
連休明けにでも歯も診てもらった方が良いかな?!と思います。
私の子供も唇を強打した事ありましたが、蒟蒻ゼリーやお粥でしばらくは過ごしていましたね。
早く良くなると良いですね。
お大事に☘️

• りり

りり

返信ありがとうございます!転んだ時にちょうど知人の歯科衛生士さんがいたのでその場で見てもらいました🙆‍♀️
    蒟蒻ゼリー、お腹にたまりそうで良いなと思い小さく切ってあげると喜んで食べました😊ありがとうございました!

• 5月5日
3-613&7-113

上の子が、唇下(外側内側共に)を怪我して外側を縫ったばかりです。

看護師資格を持つ友達に、相談したところ下記を言われました。
◯お粥(熱すぎず冷たすぎない温度)
◯お茶漬け
◯うどん(細かくして対応)
◯りんごの擦り下ろしたの
◯じゃがいも🥔さつまいも🍠を蒸して潰したやつ
◯ゼリー
◯プリン

あと、娘は果物(ぶどう・パイン・イチゴ)は食べてくれました。
それと、笑っちゃうのですが本人が好きなやつ・食べたいって言ったやつは食べました(まさかのラーメンとか😅)

• りり

りり

それは大変でしたね😢😢

食べ物詳しくありがとうございます!大好きなうどんも食べずどうしよう…と思っていたところ、細かくしたら喜んでたべてくれました◎
    そのほかすりおろしリンゴやゼリー、プリンなども喜んで食べました!ありがとうございました😊

• 5月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

連休前に、まさか…でした😅

食べてくれたなら、良かったです😊

• 5月6日