※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後のイライラが酷くなり、自分を変えたいと悩んでいます。同じ経験をした人がどう対処しているか知りたいです。

出産を経てから妊娠前より凄い苛苛する
頻度が多くなった気がします。

毎回苛苛して時間が経つとあれ?なんで
こんなくだらないことで自分いらいら
してるんだ?ってなります。

何となくですが産前の時と産後の時とでは
何かが違う苛苛なんです、



よく、苛苛するのは知識が足りないからだ!
と耳にした事があります。毎回小さなことで
イライラするたび家族へと当たってしまい
後悔の繰り返しです。本当大人気ないです😞

産後苛苛が酷くなった人とかいますか?
そいう時どうしてますか?
本当このすぐカッとなってしまう性格
なおしたいです。

コメント

ままり

育児で知らず知らずストレスたまってるんだとおもいます。
私も、子供を産んでから24時間ずーっと一緒に。一人の時間なんてないし、ゆっくりご飯もたべれなかったり、後追いの時期はトイレもいけなかったり、、
書き出したらキリがないですが、
きっと自分の思ったように1つも物事がいかなくなるので、ストレスかなーっておもいます、私は、です😂

私も子供産む前は自他共に認める温厚で、めっったな事で怒らない人でしたが、怒りまくりです😂

ちゃむ

同じくです!
小さなことでもすごくイライラしてます😂

あんまりイライラしないタイプだったのですが、産後のホルモンのせいだーって思っています笑

ママリーん

たくさん寝るとよくなります。でも産後は難しいと思います😹

というか、冷静になれる時間があるのがすごいです。それなくなってきたらすぐに休んだほうがいいやつなので。

よめごん

産後イライラ、違う気がするのわかります‼️
私はイライラして旦那さんに当たりまくりでした💦

職場復帰して、子どもと離れる時間ができたらイライラしなくなりました😅

1人の時間を確保できると、リフレッシュできていいかもしれないですよ😊