※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したいと思わないけど、DVで苦しい。どうしたら気持ちを押さえられる?旦那は私を好きでない。友達には話せず、経験者のアドバイスが欲しい。

離婚しないといけない存在ってわかっているのに
好きが消えなくて辛いです。
もぉ泣きすぎてしんどいです。
離婚したいならすればいいと思う方もいると思うんですが、したいのではないです。
けどどーしたらこの気持ち押し殺せますか。
したいのじゃなくて、しないと将来困る人間になる?と言う存在です。
簡単に言えばDVです。
もぉ好きから抜け出せません。
旦那は別に私のこともぉ好きじゃないみたいです。
けどまだ若い私なので許してください。
感情が押し殺せません。友達にこんなこと言えないのでここぐらい吐かせてください。
こんな経験した方どーしましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番大きな怪我でおでこを11針縫いました。
依存してるの分かってます。けど別れれないんです。

娘たち2人には一切そんなことはしません。今後するようになるから別れるとかではなく、他に絶対別れるみたいな決心みたいなのがほしいです。
今で5年になるんですが、
DVみたいなのは約3年続いてます💦
いつもは優しいので余計に依存しています。

はじめてのママリ🔰

もはや、主さんも好きだと勘違いしているだけで本当は好きなんじゃなく、ただ依存してるだけかもしれませんね。私も依存体質で苦しんだ時期がありました。今でも喧嘩するだけでドキドキして不安になる時ありますが。心理カウンセラーのYouTubeを聞いたりして、自分をコントロールできるように、依存から抜け出せれるように意識しました。

たまご

娘さんたちには手を出さなくても、お母さんが傷ついてる姿を見せたり、目の前で喧嘩したりも子供に対する虐待です。

わたしも似たような状態でした。旦那に依存しまくってました、ずっとずっと好きでした、喧嘩して殴られても仲直りしたら優しいし、大好きでした。

でも意識が無くなるまで殴られて、もし自分がこの喧嘩でどうにもならないケガをおったり、死んだりしたら、誰が子供の面倒をみるのか考えた時、旦那といるべきでは無いと気づきました。両親が喧嘩してるところを見せて、傷つけるのも嫌でした。

離れてからも、寂しくなることもありますが時間が解決してくれると思ってます

はじめてのママリ

それだけ長いと、ただの依存ではなく脳が洗脳状態になってて麻痺してます
もし他人に同じことをされていてたら逃げるはず
でも逃げないのは脳が正常な判断が出来なくなっているからです
病気なのでカウンセリング受けたり治療が必要です
自己防衛本能が無くなっている状態、かなり危険です

そして、上の方も仰ってるように虐待しています
児相に相談すれば、DV相談もあるので、自分一人だけの体ではないし、勇気がかなりいりますが、DV相談をしていき、ご自身の環境を客観視する必要があります
もし、お子さんが結婚して同じように配偶者から暴力を受けていても、あなたは何もしないでしょうか?
お子さんや、仲の良い友達、あなたにとって大切な人が同じような暴力を受けていて
そして同じように逃れずに何年も暴力を受けている人がいたら
あなたは何をしてあげたいと思いますか?
それを自分自身にもしないといけないです
この世に殴られてもいい存在の人間はいません
自分の父親が暴力男であることに、子供達がどれだけ悲しみ苦しむか考えたことはありますか?
守ってくれるはずの大きな体が力が母親を痛めつけるために使われているんです
そして大きくなれば同じことをする危険性も高いです
まだ小さいから、って関係ないんですよ
記憶に残らないうちに、起こってる出来事は人格を作りあげます
暴力が日常茶飯事にある家庭で育った子供はアダルトチルドレンになり、思春期から大人に精神疾患を患う、もしくは犯罪に手を染める可能性もあります
テレビで見る残虐なニュースの犯人も、家庭内暴力があるような家庭で育った人が多いんです

あなたの感情は好き、ではなく依存。
それはわかってるみたいですが
何故離れられないのか
それは人は環境が変わることに抵抗を感じるからです
知らない世界に行くくらいなら、今我慢をしようと
悪いところではなく良い部分を見るんです
旦那さんは優しくて当然です
殴りたい放題の嫁がいて、ストレス発散出来るんですから
殴らさせてくれる、あなたが必要なんでしょう
殴る為に。

若い私なので許して下さい
許せません
虐待ですから
あなたも被害者ですから
最初で最後のあなたと、お子さんの大切な人生です
大切にして欲しいです
そして旦那さんも、これ以上犯罪をする人になって欲しくないです
好きなら暴力を振るわせる状況を作ってはいけません
一人で頑張ろうとしないで下さい
一人で苦しまないで下さい
色んな人の手を借りて下さい
無料でDV相談もネット検索すればすぐ見つかります
いざとゆう時は警察に走って下さい
一人で乗り越えようとしなくていいです
一人でもう泣かないで下さい

ママリ

前に付き合ってた人がDVでした!
周りのみんなにやめた方がいいと言われても、なかなか離れられませんでした。
でも、この人との将来は見えないと思って、もっと良い人がいる、早くしないと人生やり直せなくなると思って、思い切って別れました!
その後、優しい人と出会って幸せに暮らしてます!