※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

3才の子供がトイトレが進まず、おしっこを我慢している。出るのを待っていていいか悩んでいる。

3才で幼稚園に通っているんですがトイトレが進まず…。
トイレやおまるに座ることは嫌がらないのですが
まだ一度も出たことがありません。
パンツを履かせて過ごさせてみたんですが何時間もおしっこを我慢していました…😭
濡れるのが嫌な感覚はあるみたいなんですが…。
このままおしっこが出るのを待っていたらいいのでしょうか😭?

コメント

かう

息子も今年3歳になりますが完璧にはオムツ取れてません😭

私もどうしたらいいか悩んでます。

  • りんママ

    りんママ

    トイレでおしっこ出たことありますか😭?
    なかなか難しいですよね😓
    本人次第だから余計に😱😱

    • 5月4日
  • かう

    かう

    家ではしてくれるようになりました!
    でも、外出先とうんちだけは頑なに…

    困っちゃいますよね

    • 5月4日
  • りんママ

    りんママ

    えー!羨ましいです😭
    どうやっておしっこ出るようになったんですか😭?

    • 5月5日
  • かう

    かう

    おまるタイプから、便座タイプ補助便座に切り替えて足がちゃんと着くように台も買って息子の不安を全て取り除く努力をしたらおしっこしてくれるようになりました!

    • 5月5日
  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね!
    うちは座ることはできるので
    気長に待つしかないんですかね😭💦

    • 5月5日
  • かう

    かう


    気長に待つしかないって思ってても焦っちゃいますよね😅

    我が家も気長に頑張ります!

    • 5月5日
COCORO

座らせた時にコチョコチョしてみるのはどーですか?!


【トイレが汚れたらごめんなさい🙏🙏】
お腹やオマタの力が抜けないと我慢しまくりますよね?
膀胱炎になる方が私は心配です

  • りんママ

    りんママ

    そうなんです😭膀胱炎になったら嫌だなって不安になってます💦💦
    早くオムツ卒業してほしいけどゆるくやらなきゃかなって思ってます😭

    コチョコチョするのやってみます!

    • 5月4日
2mama

お母さんがオシッコしてるのをみせてオシッコ、ここでしてね!!はどうですか?
うちの上の子が4歳になって年中に上がってもウンチがパンツで😞幼稚園の補助の先生が年少さんも落ち着いてるとは言え年中まで手が回らない💦とちょうどパンツを洗ってる時にお友達がウンチ!!と言ったので、息子も連れて行き見学させて、ここでウンチもしてね!!と言ったら次からは、トイレでしたそうで、家で、いきなりウンチしてきます!!とトイレ行ったので驚いて先生に聞いたら、そうなの。オシッコはトイレでするよ。とは言ったけど、ウンチは言って無かった!!と思って言ってみたらするようになったのよ!!と言って居ました😊

  • りんママ

    りんママ

    お兄ちゃんがいるので
    よくないことですがお風呂でおしっこさせてそれを見せているんですが出ないです笑
    トイレで私がしてる姿を見せてみようと思います笑

    • 5月5日