※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

今旦那の実家に行ってご飯を食べていたのですが、猫が6匹いて子供が急に…

今旦那の実家に行ってご飯を食べていたのですが、猫が6匹いて子供が急に目をかき出して、赤くなり、だんだんとパンパンに腫れてきました。
急いで家を出たのですが、なかなか腫れがひかず😭
アレルギーだと思うのですが、本人は元気です。でも顔が片方の目だけ別人で見ていて可愛そうで😭
それでどんどん腫れてると思って旦那に相談したら悪化はしてないよと言うんです。明らかにさっきより腫れてると思って♯8000に電話したら、旦那が俺の話を聞かないといって怒り出しました。
さんざん携帯ばっかいじってたのに。
GWで病院開いてないし、どう処置していいのか…
そして旦那にイライラ。、どう思いますか?
さらに義理母が心配していますと何件もライン…
ライン返す暇ないから返信してないんだよ…

コメント

とんちゃん

もし以前耳鼻科などで、
鼻水アレルギーの薬もらってたら、それがあれば
飲ませたらいいと思います。
うちのこもネコ触って
顔真っ赤になり、
薬飲ませたらすぐにひきました。

• フラワー

フラワー

まだ、もらったことなくて😭
    薬は解熱剤しかなくて😭

• 5月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

ならばもういちど救急に電話して指示を仰いだらいいと思います!
    お大事に(;_;

• 5月4日
はじめてのママリ

#8000に電話して怒る旦那さんよくわかりませんね..お子さん心配だし電話しますよね!
お義母さんは自分の家でおきた事だし責任感じてるだろうし、申し訳ないという気持ちもあるんだと思います。私ならそこは返信すると思います。。

• フラワー

フラワー

一度義理の母には大丈夫なので、心配しないで下さいと連絡したのに、そのあとも何回かライン来て心配してますと…😭

• 5月4日

大丈夫ですか?💦
冷やしたりしていますか?💦

• フラワー

フラワー

目にタオルを当てるのもいやがって😭

• 5月4日
らら

大変でしたね...
娘さんもびっくりされたでしょうね💦
うちの息子もそういう感じで殴られたように目がパンパンになりました😣
何もできずとりあえず本人は元気だったので様子見てはれがひきはじめたころに病院に行って塗り薬ですぐ治りました
喘息などが出てなければとりあえず様子見てあげたらいいと思います

ここはもう返信いいと思うので義母さんも心配でしょうし、そちらの返信優先して上げてください😭

娘さん早く治りますように🙏
そして旦那さんは痛い目見ますように💢

• フラワー

フラワー

義理母には一度心配しないで下さいとLINEもして、旦那にもLINE来て返しているのに、また心配ですとLINE来て返してる暇無いよと思いイライラしてしまいました😅

元気なので様子をみていたら腫れが大分引いてきました!ありがとうございます!

• 5月5日
キミイロ

パンパンに腫れていますか?呼吸はどうですか?

少しでも噛まれたり引っかかれたりしませんでしたか?
アナフィラキシーを起こす場合があります。
姉は引っかかれてアナフィラキシーを起こし、腫れ&呼吸困難になりました。
#8000ではなんと言われたのでしょうか?

• フラワー

フラワー

呼吸は大丈夫で、夜中少し寝息がいつもよりしてるなと思って救急車呼ぶか迷いましたが、今日腫れも引いてきたので、明日掛かりつけの病院にいってきます!

• 5月5日
ママリ

うちの娘も、
実家の犬に触ったあと、
犬が娘の手を舐めたあと
目を触ったりするとパンパンに腫れて
しまいます😢💦
調べた結果、アレルギーでした😱
呼吸困難感とかなければ
かわいそうですが、そのままで
自然に引いてきますよ🥺
アレルギー反応すると、
患部が浮腫みやすくなるらしく、
次の日も赤みが引いても腫れてる感じが
残りますが、自然な反応のようです!
今はアレルギー外来に通っていて
実家に行く前にアレルギーの薬飲んでから
行っていて、なんともないです😉
心配ですが、
はやくよくなりますように、、🥺

旦那さん、、
もっと気にして、、😭😭

• フラワー

フラワー

なるほど、見た目可愛そうなのですぐに病院行くか迷いましたが、様子を見ていたら腫れが少し引いてきたので、明日病院開くので行ってきます!
    ありがとうございました!

• 5月5日
たまごやき

ひどくなるとアナフィラキシーを起こす場合もあります😣
119番に電話すると救急車呼ばなくても救急隊の方は近隣の夜間病院の担当医師を把握してますので症状話してどこの病院ならすぐ見てもらえるか教えてくれますよ!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も猫アレルギーですが、触った手で目をかくと腫れて痒みが増して痛みが出てきます💦
私は軽度なので冷やまくって我慢すれば、治りますが酷い方は重症化しますし…。
病院行けるなら夜間救急行った方がいいと思います。
小さいお子さんはアナフィラキシーショック起こしたら大変ですし💦