※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こき
子育て・グッズ

4歳の男の子が言うことを聞かず、公園で2人を見失いました。子供から目を離したことを反省し、落ち込んでいます。

2歳と4歳の男の子がいます。

4歳の方が最近本当に言うことをきかなくてかなり度を超えてひどいです。

今日は主人が仕事だったので、2人を連れて公園へ行きましたが、2人とも完全に別行動がひどすぎて、4歳の方が勝手に色んな所に行き、何度注意しても聞かず、広い公園だったこともあり、途中途中見失ったりしてしまいました。

2人を一人で見るのは至難の技だと確信して、目を離せば何があるかわからないし、後から本当反省しました。
周りにも家族連れが多かったこともあり、安心していた自分も危機感がないなぁと思います。

何もなく、2人とも無事だったから良いものの、世の中いろんな事件事故ありますし、子供から目を離した自分が許せず、今日は落ち込んでいます。

コメント

ママリ

私も2.4歳の子居ますが1人で見るのは大変ですよね💦
なので、1人で行く時は小さめの公園で目の届く所に行くようにしてますよ!

• こき

こき

コメントありがとうございます。
    今日友達のママと約束してるとこに行ったんですがなかなかその友達が来なくて30分くらい本当地獄のような時間でした。。。
    今度から本当気をつけようと思います。。。
    本当反省です。
    私ともあろう人が、子供から目を離すなんて。。。

• 5月4日
🧸🤎🤎

分かります!
うちも5歳と2歳ですが、5歳の方がどんどん好きなところに行き約束させても全然言うこと聞かないです😣
小さな公園ならまだ目も届きますし大丈夫かなと思いましたが、大きな公園で見失うとヒヤッとしますよね💦
後から色々考えて最悪な状況想像するとぞっとします、、、😣
やんちゃ盛りの2人連れの大きい公園難易度高いですよね😭

• こき

こき

コメントありがとうございます。
    次から絶対気をつけようと思いました。
    小さい公園にしか行かないようにしようと固く誓いました。
    本当何て危ないことをしてしまったんだろうと思いましたが、今日は友達ママと約束してたんですが、なかなか来なくて、、、
    30分ぐらいヒヤヒヤな時間が続き後から神経すり減らし過ぎてめまいがしました。。。

• 5月4日