※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供が高熱で、食欲も落ちています。解熱剤を使うべきか、夜間病院に行くべきか相談です。

教えてください〜

2歳9ヶ月
昨日の夜中、空咳がひどくなってきて
朝イチ、日曜当番医を受診。

薬をもらってきました。
その時は平熱。

夕方から徐々に上がり出し
今は39.3度や38.6度。

本人も流石にきついーきついー
と言ってますが

ご飯も少量たべ、バナナもひとかじり、
ゼリーやらお菓子を食べてます。

寝る〜と横になりました。

皆さんなら解熱剤のませます?
または、夜間行かれます?

コメント

twins+1

ひとまずご飯も食べてるので、様子見します。
夜、熱で寝苦しかったり+咳でなかなか寝付けないなどあったら解熱剤飲ませます。

夜間診療は、よっぽどの事がないかぎり行かないですかね…

ぐっすり寝れると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    滅多に、、解熱剤飲ませないんですよね、いつも。
    これでいいんかなあと思いつつ、自分の力で打ち勝って欲しいなあと思ったり。
    あ、明らかな時は使いますけど😭

ですよね、夜間は行かなくていいですよね、

ありがとうございます!

• 5月4日
うらりん

ひとまず解熱剤飲ませて様子見てはどうですか❓️
夜間も応急処置程度だけで、明日の昼に病院行ってって言われる事が殆どです💦
その為に無駄に病院行くのは、違う病気もらっても嫌なので避けたいと私なら思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、寝始めましたので、とりあえず様子を見てから、様子が変わってきたら服用させます。ありがとうございます🥲

夜間もやっぱりさけます!

• 5月4日
  • うらりん

うらりん

寝られて良かったですね😃
    このまましばらくゆっくり寝てくれるともしかしたら熱も下がるかもしれないし✨
    私はいつも熱は39℃くらい目安に、水分取れてるか、ぼーっとしてるとかぐったりしてるとかいつもと違う様子があれば薬使いますが、元気なら様子見ちゃう事もあります😆

• 5月4日
ちゃー

寝られるのであればそのまま寝かせて様子見しますかね…
解熱剤はぐったりしてきたり、明らかに様子が変わってきたら飲ませるかな?

うちはこないだ同じ感じで急に耳が痛い!と言い出して、夜間に連れて行ったらまんまと中耳炎でした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかあたし間違ってるかな?他のお母さんたちと違うかな?熱の時の対応が、、、と思って不安になり、ここに質問させて頂きました。

いつも滅多に解熱剤も使わず、夜間もいきません、このご時世特に🥲

安心しました💦

今日は息子と娘の対応
    がんばります!

• 5月4日
へも

うちの子も昨日からお熱で、今日38度後半まで上がったのと、初めてのお熱だったので急病診療所に連絡して診てもらってきました💦解熱剤もらいましたが、あからさまにぐったりしてる時だけ使ってね〜と言われました!眠れなくて体力もたない…とかの時に飲ませるといいよって言ってました☺️看病もしんどいですが、お互いがんばりましょうね✨早く治りますように!