※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

最近たまご料理を食べると数時間後に嘔吐するこども。急に症状が出たが、他の症状はない。嘔吐だけでもアレルギーの可能性はあるか?急にアレルギーになることはあるか?

こどもが最近たまご料理を食べると、数時間後に嘔吐します😣💧(偶然、たまご料理の時に吐いてるだけかもしれませんが…)

前はたまごを食べても嘔吐などは特になく、ここ最近急にです。症状は嘔吐だけで、他に機嫌が悪くなったり、湿疹がでたりなどはないです。

症状が嘔吐だけでも、アレルギーの可能性はあるのでしょうか?💧
また、前は食べれてたものが急にアレルギーになる事ってあるのでしょうか😣??

コメント

ママリ

大人でも急にアレルギーになることがあるのであり得ると思います!
その様子なら一度アレルギー検査した方がいいと思いますよ!

🙏🙏🙏

長男が3歳の時昨日まで魚食べてたのに、急に発疹が出てアレルギー検査受けたら魚アレルギーになってました!
急に来ます! たまごはストップしてGW明けたらアレルギー検査受けた方がいいと思います!

おまめ

急にくる事もあるのですね😭💧
アドバイス通り、一旦たまごは辞めて、GW明けに病院で検査を受けようと思います!

まとめての返信になり、申し訳ありません🙇‍♀️
お二人共、ありがとうございました😊!

🧸

うちの娘が卵黄クリアした後にしばらく経ってまた食べさせたところ、大量に嘔吐し消化管アレルギーと診断されました💦
このアレルギーは血液検査では陰性と出るようです。
そして、何回か食べた後に出るようです😣