※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

自分自身が兄弟姉妹と不仲な方いますか?うちは2人姉妹で年も近いのでか…

自分自身が兄弟姉妹と不仲な方いますか?

うちは2人姉妹で年も近いのでかなり仲良かったはずなのに、それぞれ結婚してから考え方や価値観が合わなくなり、今は最低限冠婚葬祭くらいしか会うことはありません💦

私はそれでも仲良くしたいと連絡して会おうと何度か誘いましたが、向こうに毎回断られたのを機に仲良くするの諦めました😓

近くに住んでるしせっかくなら仲良くやっていきたかったのに、、、

先日友だちと会った時この話題になり、友だちも同じような状況でした。

意外と多いんですかね??
みなさんどうですか??

コメント

マヤ

兄が2人いますが
兄が結婚してからは疎遠です😅

♡

兄と妹が居ますが結婚するまでは衝突多かったですが結婚してからは仲良しです😊

兄弟姉妹であろうとも、独立し、家庭を持てば、家庭の所得の違いから親族間格差が生まれます。

総所得が1千万越えする家庭と、500万での家庭では考え方が変わってきますから、たとえ兄弟姉妹であろうとも合わなくなって行くのは当然です。

所得だけではなく、パートナーの価値観の融合もありますから…
御両親の所得、価値観を共有して生活していた頃と比べて変わっていくのは自然の道理ですね。

みっみー

みなさんコメントありがとうございました🙏🙏

うちは所得格差というよりは結婚してそれぞれの家庭での価値観の違いが主ですかね💦

元々仲が良かっただけに残念です😫