※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由依奈ママ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がばぁーばに泣かれたことで不安。同じ経験をした人いますか?

3ヶ月の娘がいます。
今日はなぜだか、ばぁーばに抱っこされたらギャン泣き。。。
そぉーゆー時もあるのかな?って呟いたら
友達から
今のうちに一生分抱っこしてあげて
大きくなったら出来ないから
の言葉に涙が溢れた(´πωπ`*)

今日までこんなに泣く娘じゃなかっただけにビックリで、明日から昼間は娘と2人きり。。。
今日みたく泣かれたらと思うと不安です。

皆さんは、そぉーいったエピソードありますか?

コメント

deleted user

うちの子は3ヶ月頃から、ママじゃないとダメな時が出てきました(´・ω・`)
特に眠くてグズグズしてる時に、姿見えなくなるだけでギャン泣きします (笑)
段々と人の区別が付いてきたんですねー(*´ω`*)
嬉しいけど、たまに疲れます(´・ω・`)

私が抱っこしていれば、ニコニコ愛想いいのに、他の人に抱っこしてもらうと泣いたりもありますねー(´・ω・`)

あとは、ママ以外でも順位があるようで、、、
ママの次は、ばぁちゃん、友達夫婦、じぃちゃん、ひぃばぁちゃん、旦那、、、とか (笑)

  • 由依奈ママ

    由依奈ママ

    やっぱりあるんですね!
    そぉー言えば私がちょっと別の所に行ってて、姿が見えなくなると泣いてた気がします!
    気が付かないところで成長してるんですね!

    • 9月2日
夏の風

私もそのくらいの月齢の頃、抱っこじゃないと寝ない時や抱っこしておかないとグズグズの時は、『抱っこ出来るのは今だけ!そのうち触らないで‼って言われるなぁ。』と思って抱っこしてました😄
子育てって正解がないので、不安も多いし迷うことも沢山あるけど、マイナスなことでもプラスに変えて考えると楽しく育児できますよ😉
泣かれると不安になるけど、ママに抱っこされたくて泣いてるのね~と思ったり、私はよく『泣き声が小さいなぁ。もっと大きな声で泣けるよ~!』と言って泣くことも楽しんでました😄

  • 由依奈ママ

    由依奈ママ

    ありがとうございます。
    なの0728さんの言葉で涙が流れました。。。
    今の私、メンタル弱ってるんですかね?
    マイナスをプラスに考えられるように努力します!

    • 9月2日
  • 夏の風

    夏の風

    ごめんなさい🙇何かコメントが2つありますね…すみません😢⤵⤵

    多分、子育てって常に今が一番きついし辛いと思います。でも、逆に考えると今が一番楽で楽しいのかもしれません😌
    うちの娘は、今のマイブームが家中の物を引っ張り出すことです💦もうありとあらゆる所へ行き出してくれるので、家の中はグチャグチャだし、片付けも大変です⤵
    でも、きっと一人で歩けるようになったりもっと話せるようになると、今の方が楽だと感じると思います。
    そんな感じで常に今が一番大変なので、無理せずに子育て楽しんでください😉
    私は仕事で思春期の子ども達と関わった経験があるので、今の楽さが分かるのかもしれませんね。

    • 9月2日
夏の風

私もそのくらいの月齢の頃、抱っこじゃないと寝ない時や抱っこしておかないとグズグズの時は、『抱っこ出来るのは今だけ!そのうち触らないで‼って言われるなぁ。』と思って抱っこしてました😄
子育てって正解がないので、不安も多いし迷うことも沢山あるけど、マイナスなことでもプラスに変えて考えると楽しく育児できますよ😉
泣かれると不安になるけど、ママに抱っこされたくて泣いてるのね~と思ったり、私はよく『泣き声が小さいなぁ。もっと大きな声で泣けるよ~!』と言って泣くことも楽しんでました😄

3姉弟ママ

うちの子も3ヶ月でそれまで誰にでも抱かれていたのが急にギャン泣きするようになりました。
支援センターの先生に話をしたら「もうお母さんが認識できるようになったんだね、かしこい子だね。」とお褒めの言葉を頂きましたよ(*^o^*)
ママが毎日一生懸命見ている証拠だと言ってくださった方もありました。

実家や義実家に行っても結局自分が抱っこしているかそばにいないとなのであまり休まらなくなりました😂
が、成長過程だし、そのうち近寄るなとか笑 言われる時期がくるかもしれないと思ったらもういくらでも抱っこしてあげたいって思っちゃいますq(q'∀`*)

また、泣いてても自分の用事を済ませてる間は仕方がないって割り切って泣かせたりもしてますよ😁
その分、用事が済んで戻ったら待っててくれてありがとうって抱っこして伝えています。

由依奈ママさんも、抜けるところは手を抜きつつ一緒に頑張りましょうねぇ(*^o^*)

  • 由依奈ママ

    由依奈ママ

    ありがとうございます!
    先輩ママさんの言葉
    ひとつひとつが心に響きます(´πωπ`*)

    • 9月2日