※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

神経質って絶対子育てに不向きですよね?大家族のお母さんとかみてるとや…

神経質って絶対子育てに不向きですよね?
大家族のお母さんとかみてるとやっぱわたしはかなり神経質なんだろうなと思います。
子どもが汚い床触ったり服汚したり家のもの汚したりそうゆうのいちいち気になって怒ってしまいます。
笑っておおらかにみたいなのが子育てになると出来ません。同じような方、または自分はあまり気にしないタイプかもっていう人のはなし聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はすごく気になってましたが、なんかもうキリがないというか段々と気にしなくなるようなりました💦
まぁいっか〜って感じである程度は流せるようにならないと自分もストレス溜まっちゃいますよね😭

deleted user

私は気にしないタイプです。
確かに神経質な人は疲れるだろうなあ…とは思います
子供なんて汚すのが仕事!くらいの勢いで汚すので気にしませんし、気にして怒ってたら
本人の好奇心や脳の発達を遮ってしまうので気にしてません!

▶6人の怪獣

私神経質って言われます(笑)
上2人はかなり厳しく育てて、服は汚さないおもちゃも使いたいものだけ!!と言ってきました🤣
今になって思うのは、汚れたら拭けばいいや~掃除すればいいや~です(笑)

その

あまりに神経質だと疲れると思います。
家の中であれば、しっかり掃除してれば多少は適当でも大丈夫だと思います。
子供にとってもお母さんが毎日ピリピリしてるのは良くないなと思い、私は気にしないようにしました。

deleted user

A型なのもあるのか、私も神経質です。
少しでも汚なそうなところ触っていたらすぐ声を張り上げてしまいます。
公園にはたまに連れていきますが、転んで砂だらけになると「うわ~😖⤵️」と思ってしまいます。
ご飯の食べ溢しや、手づかみして他の場所触るとかもイライラします。
子育てにはものすごく不向きですよね😅

deleted user

私も神経質です(笑)
でも、気にしないようにしよう。で気にしなくなれるもんですかね?(笑)(笑)
絶対不向きって事も無いと思いますよ✿︎

奈々ゝ

大抵は諦めますが…
私も汚いの凄く嫌いです💔
遊んで汚すのは受け入れますが
汚さず済むはずだったシチュエーションは受け入れたくないですね💦
例えば上の子が食事中ふざけた結果汚すのは凄く嫌です😂

yossy

夫がすごく神経質です😭
私も、夫に言われるのが嫌なので、神経質気味です💦
もう少し、ゆっくり子育てしたかったです🤦‍♀️

りんご

世間一般と比べたら神経質かもしれませんが、普段はあまり自分を神経質だと思っていません(笑)

家のものを汚したら、子どもにはすぐに怒りませんが、イラッとします。表面に出すのを我慢出来るときもありますが、心から笑うことはないです(夫にはかなりイラッとし、何回かは怒ります!大人ですから)

子育てに向かない…
かどうかは、どうでしょう。。。
子どもが出来る前は『子育て大丈夫?』と言われ、大丈夫じゃないかも…と思っていましたが、今では案外出来るな、と。(←単純ポジティブ?)
ただ、今は保育園の汚さが気になって仕方なく、だめになるならこちらからかもしれません😅

ちなみに、私のこの神経質?綺麗好き?は親の育て方によるところもあり、程度に差はあれ兄弟みんなです。。。

deleted user

私も神経質ですが、夫が更に神経質で困ってます💧
いちいち玩具を片付けなければならないので、これとこれを一緒に使うとかの最中で片付けなさいとか言うので面倒くさいです。
私は、ご飯の前とか寝る前に片付ければいいかと思うのですが、散らばってるのが耐えられないみたいです。

ママちゃん

私もすごい神経質で娘はなんでも触りたがるのでほんとにヒヤヒヤで何か触るたびに消毒してます。
店にある商品を触らせたこともないです。
コロナって言うでより神経質で。。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コロナって言うのでより神経質。
    でした。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も神経質です😭私自身のことより、子供のことにかなり神経質になってしまい汚いとか特に気になって口出ししたくなってしまいます💦コロナもあって尚更、、子供たちのことを守らなきゃ!と思うあまりそうなってしまいます😢治したいのですがなかなか治りません😭主人がおおらかで気にしない人なので二人でいればいいバランスかと思います笑