※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがヘルニアの方に質問したいです。痛みが出て定期的にお仕事を…

旦那さんがヘルニアの方に質問したいです。
痛みが出て定期的にお仕事を休んだり
されていますか?
手術やブロック注射などはしましたか?

去年の秋にヘルニアになり前回が2週間、
今回は休んでもうすぐ4週間になります。
傷病手当を最近ママリで教えてもらい申請中です。

私はパートで働いていますが、かなり早いスパンで
繰り返しているので収入面で先が不安で堪らないです。

手術は失敗する可能性が半分で歩けなくなる
可能性もあると聞いたので今は考えていません。

ヘルニアの旦那さんをお持ちの方は
どう付き合っていますか?

休業中、保育園の送り迎えは私がやり、
帰ってからの娘のお世話は積極的にやっては
くれていますがゲームをしている所を見ると
離婚がよぎってしまいます...
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

その

私がヘルニアです。
しかも学生の頃からなのでもう10年以上の付き合いです。

動けないときは何もできませんが、フルタイム勤務で出産もしました。

ブロック注射はしましたが手術はしていません。

症状が改善せず、辛いようであればオペも検討した方が良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生さんの頃からとは大変ですね😭
    フルタイム勤務で出産もすごいです🙏

ブロック注射は効きましたか?
    効かないし効果も長く持たないと言って受けてくれないのです...
    そのさんは痛みが出てお仕事をお休みされる事はありますか?

• 5月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私自身がヘルニアです😭!
一時期は本当に歩けなくなるかと思いました😔💦

私は手術は今はほとんどしないと主治医に言われたので、筋肉注射の痛み止めと服薬、リハビリと電気治療をしながら仕事は続けていました😃
その代わりひどい時は毎週1回病院に通いました🥲フルタイムです。

旦那さんのお仕事の内容や痛みの程度でどうしても長く休みを取らなければならないようなら、傷病手当金は最長1年半出ますし改善するまで安静にする手もあると思いますよ😃
旦那さんのヘルニアがどの程度かわかりませんが...私は脱出型の特大ヘルニアだと言われました。

ヘルニアでも何でも休んでたら一切娯楽なしではキツいんじゃないでしょうかね😅心が狭いとは思いません。それだけ生活が不安だからだと思いますが😭

うちは旦那が元々精神的に事情があるので仕事は休み休みです☺️
普通にゲームもしますよ😃
家事はしてもらいますが😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルニアなのですね😢
    歩けなくなるなる程とはお辛いですね...
    旦那も毎週病院でリハビリを受けていますが一向に良くなりません。

傷病手当も最近知ったので知識があまりないのですが、一年半の一回のみですか?
    再発したらまた手当を受ける事ができるのでしょうか?

元々生活に余裕がなく、前回のヘルニアもパートの私の給料で生活をしていたので心が狭くなってしまいます...

桜華ちゃんは雨さんは痛みが出る頻度はどれくらいですか?😢

• 5月5日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

病院を変えてみるのも一つの手かもしれませんよ。ただヘルニアは長い方は本当に長い付き合いになってしまいます😭

うちは旦那が身体ではなく精神的な事情ですが2回傷病手当を受けてます。旦那の話では、数年空くと受けられるようですがどの事情でも受けられるのか、何か制限があるかまではわからないです🙇‍♀️💦
    協会けんぽなど旦那さんの加入している社会保健事務所に自分で電話して聞く事もできますよ☺️

お気持ちはよくわかります😭
    我が家も共働き期間より私の収入で生活してる期間の方が長いです😱

私は完治してます☺️
    厳密にはMRI画像で、手術した方と同じくらいの状態にまで改善したため治療を続けてもしばらく変わらないだろうとの事で完治の判断になりました。それでも痛みが完全に消えるわけではなく(多くの方がそうみたいです)重たいものを運んでしまったとか、無理な体制をとったとかあるとどうしても痛みますね💦
    私の場合、完治したのは1箇所でその上に3つヘルニアがあります。
    治療期間中はその3つの悪化はありませんでしたがそこが悪化するか、完治した場所が再発する可能性はあります😭

• 5月5日