※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共感してくれる方がいたら嬉しいです。うちの夫はかなり適当なことを平…

共感してくれる方がいたら嬉しいです。
うちの夫はかなり適当なことを平気で言ったりしてイライラします。「あのビル、○○会社の持ち物だよ」とか「その町名は○○県やな」とか自信満々に言うんですが、気になって調べてみると全然間違ってる!!!かすってもいない!!!!逆に驚きです。こう言うことが高確率であるので、言われた後に検索して調べて「違うよ」と言ってしまいます。可愛くない嫁ですが、イラついてしゃーないんです。夫も中途半端な知識で言うのが治らない。同じような方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでーす😊
最近は、へぇ~って答えといて聞いてない(笑)
わらびもちさんの旦那さんみたいなことも言うし、あと良くあるのが、おでかけ(買い物とかですが)行った先で全然知らない人なのに『あれ?あの子、あの人、どっかで会ったことある、どこだっけな?⚪⚪でだっけな?』とその方に話しかけ行こうとしたり、
とかテレビ見ててお店とか出ると『あれ?これ俺行ったことあるとこじゃないかな?⚪⚪のとこの…』←調べると全然違う(笑)
最初は知ったかしたいのか?!(笑)と思ってましたが、一種の障害ですって😊
否定してしまう対応は本人にとって良くないらしいので、私もイライラしますが、
最近は、そうなの?へぇ~。とか相づちし、対人だってその見知らぬ方に⚪⚪の方ですよね?とか話しかけ行こうとしたりしたら止めてます。
もし⚪⚪の方なら向こうも気づいて会釈してきたり、話しかけて来てくれるんじゃない??とか旦那から行かないようにさせてます😊

ぽけっつ

あー、分かります。
適当なことを常識とばかりに言ったり、こちらの話で出た単語に対して、被せて説明したがります笑
逆に知らない物事については、スルーしたがったり、知らないの❓と言うと不機嫌になります😅
(この前は「ワンオペ」でキレられました)