※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭の形は変わりますか?前髪の生え際が少し凹んでいるので病院で相談した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、頭の形ってまだまだ変わっていきますか?

恐らく、出産時に変形したんだと思うのですが、
前髪の生え際辺りが少しだけへこんでいます😥
病院で相談した方が良いでしょうか?🤔

コメント

ちこた

生まれた時からずっとへこんだままですか?
大泉門のへこみとは違う感じでしょうか🤔
大泉門は水分不足気味だとへこむと聞きたことがありますが、ミルクや母乳の飲みやおしっこの色などは変わったことはありませんか?
あと角度によったり体勢によってもへこんでみえるときもあります🙌
頭の形自体はこれからまだまだ変わってくると思うので、今目立った不調がなければ3、4ヶ月検診の時とかに相談してみてもいいかな~と思います🙆‍♀️

• nao

nao

生まれた時からへこんでました😓超スピード出産で吸引もせずすぽーんと産まれたはずなのに不思議だなぁ…と今まで思ってたのですが、もしかしたら大泉門のへこみかもしれません😳😳😳
    画像を調べてみたら、これこれ!!という全く同じへこみ方をした赤ちゃんの画像が出てきました😳
    最近哺乳瓶拒否で1日の摂取量を飲めていないので、もしかしたら脱水の可能性も考えて、週明け予防接種があるので小児科で聞いてこようと思います!😳✨

相談して良かったです、、!
    ご回答いただきありがとうございました😊⭐️助かりました🙇‍♀️✨✨

• 5月4日
ピネ

変わるとおもいますよ
うちは変わりました!

ずっと左の頬を下にして寝てたので耳もつぶれてなんだか細長い頭の形でしたが耳も頭も今はきれいな形になってます😆

• nao

nao

良かったです😳✨
    細長かくなったところからキレイになったんですね!😳すごい👏✨
    このままだとどうしよう、、と悩んでいたので安心しました、、😊ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 5月4日