※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中、体重増加が気になります。お腹が出てきて不安。産後も心配です。

肥満妊婦の方 体重管理どうされてますか?
第一子 154センチ妊娠 前52キロ 62キロで出産

そこから体重落ちず57キロで妊娠

現在500グラム増なのですが、もうすでに元々あったお腹のお肉でお腹が全体的に出てて、ご飯食べると胸の下から丸くなります…これからどんどんお腹も出るだろうし、恐怖です。産後も恐ろしい😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目体重落ちないままで157cm 65kgで妊娠しました💦
70kgまでで抑えて産むようにと言われていました。
つわりで−3kgほど痩せて
62kgから徐々に増え産む前日で68.5kgでした。
なので元体重から3kgプラスで出産となりました!

安定期入ってからはひたすら歩く!
上の子ベビーカーで押して毎日2km〜6km歩いてました。
あとは夜ご飯を食べる時間は18時までに食べる。(遅くても19時までには食べ終わるように)
夜ご飯だけ炭水化物を減らして野菜中心の生活にする
こんな感じでなんとか3kg増で抑えられました😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

元から3キロなんて素晴らしいですね😊いま食べづわりで、体重減らせないのでなるべく早く早く食べて、散歩するように気をつけます✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

産後は授乳で自然と落ちたんですが、コロナ太りというかただお家でゴロゴロ好きなもの食べていて10キロ太りました😂
まさかの妊娠で肥満妊婦スタートです…
もうすぐ12週ですが、つわりで食の好みもあったりして3キロ落ちました!
結構食べてると思うんですけど、お菓子を食べなくなったので自然と落ちてきたみたいです。
出産まで増えないままキープしたいなぁと思ってるんですが…きっと難しいですよね😭
森三中のどなたかは7キロ落として出産されたって見た事があって。
難産になったら怖いなと思って、気を付けたいです😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

大島さんか、村上さんどっちかですよね。

本当難産怖いですよね💦💦わたしはつわりで全く落ちてないので🥲一緒に体重抑えつつ元気な子を産みましょう✨予定日近いですね☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!

はい😭
    頑張りましょう✨
    冬にかけて洋服の重さも増えていくのがちょっと気になったりしてます😅
    前回は夏生まれだったので薄い軽い服を着て行ってました。笑
    優しいお弁当ありがとうございます♪

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当って😂
    どこまで食いしん坊なんだろう…
    ↑お返事です!😂

• 5月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

服の重さ😂見たらわかりますよね!服だって😂😂そんな厳しいご指摘がないことを願います‼️プラス5キロくらいまでが目標です…‼️

• 5月5日

1人目を160cm 67kgの時に妊娠し、妊娠糖尿病でずっと糖質制限をしないといけなかったので、妊娠時からマイナス6kgで出産しました😂

その後、授乳で50kgまで痩せましたが、ここ数年で78kgまで激太りし、2人目妊娠がわかったところです💦たぶん今回も妊娠糖尿病になると思うので、糖質制限をがんばるしかないと思ってます😅

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。マイナス6キロでの出産相当頑張られましたね🥲💦ただでさえ増えるのに、妊娠中大変ですよね。

一緒に頑張りたいです😊

• 5月4日