※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
お仕事

AがBの職場に就職し、勤務希望を出さずに休みを取ろうとし、急に体調不良を理由に休むことが多く、職場でクレームが出ている状況です。

息子の同級生のママ(A)
私の友達(B)
たまたまAがBの職場に就職(AにもBにも言ってない)
4月30日に「GW仕事なんだ。しかも全部」
勤務希望出したの?「出さなかった。どこか休みになると思って。」(月~金までのパート契約)
「だから今日上司に2連休もらえるか交渉してくる❗️」その内容でびっくり😨希望出さず明日からGWなのに。
そして5月2日BからのLINE
「同僚から勤務変更してって言われたの❗️しかも昨日の夜の連絡で明日に休みたいって‼️何なの❗️無理だわって返事したら朝8時30分に体調悪いからやすむって連絡してきた❗️(9時00分から仕事開始)」
5月2日朝Aの親が「Aたち今日の夜中の2時ごろ遊びに出掛けたの❗️早すぎよね((笑))」
5月3日夜の23時過ぎに「休みもらって泊まりがけで遊んできたの❗️せっかくのGW出かけられないと子どもが可哀想だから」ってLINE
・子どもがぐすって
・生理痛で
・入学してしばらく心配だからなど
勤務希望しないでギリギリの時間に電話してきてしょっちゅう休むときに職員の間でクレームの嵐らしく。勝手だぁなぁ❗️仕事なめてる❗️

コメント

まま

それはちょっと酷すぎますよね、、
休みたいなら休み希望出せばいいと思うんですが🥲
子どもや生理痛を理由に使うのはおかしいと思います('・_・`)本当にその理由で休んでる人まで、怪しまれたりしますよね😅

• ひーひー

ひーひー

生理痛で寝れなかったから休むって毎月。婦人科にかかってみたらと提案しても大丈夫。休ませてくれるから。
    仕事始めて子どもが朝「お母さん行かないで‼️」って言うからしばらく休ませてください。など。ギリギリに電話するといいみたい❗️早すぎると何か手を打てないかって言われちゃうから❗️
    この前仕事中に体調悪くて帰らせて欲しい。明日も休みたいって言ったら嫌な顔されたの❗️酷くない❗️って
    一緒に働く人にしたら嫌ですよね。

• 5月4日
  • まま

まま

ほんとやばいですね、、
    働く身として常識なさすぎます😅なんで平気で嘘ついたり、人のことそーやって利用できるのかわかりません😭

• 5月4日
  • ひーひー

ひーひー

子どもをだしにして遊びたいだけなんじゃないですかね。まだ小学生ですが月曜日テスト(漢字100問テスト)でも金曜日の夜から出かけて日曜日の夜帰ってきて。「再テスト同じ問題だからそれで受かればいいでしょ‼️受験じゃあるまいし必死に勉強することないよね‼️」って
    医療関係なのに遊び歩いて。ことあるごとに「我慢ばっかさせたら子どもがかわいそうだしね‼️たまには羽伸ばさないと❗️」って

• 5月4日
  • まま

まま

羽伸ばしという名の自分の遊びですよね??信じられないですね😅
    テストだって、みんな真面目に頑張って勉強してるんだからその発言は、周りのお母さん達にも迷惑だと思いますね😅
    働く気がないのなら、辞めてしまった方が職場の方にも迷惑がかからないのにって思いますね😌

• 5月4日
  • ひーひー

ひーひー

返信下のスペースです‼️

• 5月4日
  • まま

まま

ワガママも酷すぎますね!!
    わざわざいい大人にもなって泣くなんて恥ずかしい('・_・`)

お休みさんってあだ名は面白いです笑笑

• 5月4日
ひーひー

朝は始業ギリギリ
息子をバスに乗せてから出勤したい
帰りは息子のバスに間に合うように
年末年始も旦那の実家に帰りたいからって前日に勤務変更希望して無理と言われると嫁として年末年始くらい行かないと嫌みを言われて辛いんです。って泣く😭でも休みもらって旦那の実家に行かず。
お休みさんってあだ名らしい