※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前にロングヘアを切るか悩んでいます。授乳中に髪が邪魔だった経験あり。ロングで出産迎えるか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

今 ロングヘアなのですが、産前に
ばっさり切るかこのままロングでいるか
めちゃくちゃ悩んでます🥺

1人目のときは縛れるくらいの長さ
だったのですが中途半端で肩で跳ねるし
赤ちゃんに髪の毛掛かるしで
授乳中すっごい邪魔だった記憶があって💭

縛ってれば楽かなー!と伸ばしたまま
挑む予定でいたのですが、昨日ふと
でも産後シャワー、乾かすのめんどくさい
& 抜け毛もかなり激しかったので
ロングで出産迎えるのもどうなのか…??
と思い始めてしまい。。。


みなさんのご意見聞かせてください😭💓

コメント

りあ

1人目の時産後バッサリ、ベリーショートにしました。最初はよかったのですが、そのあとはなかなか美容院に行けず、髪が中途半端に伸びて授乳の時に前髪が邪魔で仕方なかったです😓

結べるくらいのショートボブとかにしておけばよかったなと思ったのを覚えてます。なので2人目の時はそうするつもりです😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後なかなか時間作れないですよね😣
    私もショートボブくらいにしようかな…?♡

    • 5月4日
おみん

わたしは1人目も2人目の時も予定日前にロングからボブにバッサリいきました!産後乾かす時間がかかるのが大変だなぁと思って💦楽でいいですよ〜😊👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり楽ですよねぇ🥺💓

    • 5月4日
ぽん

わたしも1人目中途半端な長さで苦労したので今回はバッサリショートにしました😆👐
すぐ洗えるし乾くしでわたしは後悔してないです🥰
30cmくらいは切りました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれくらい切ることになります😍とりあえず週末予約だけ入れてみました!笑
    長さまだ迷ってます…😂

    • 5月4日
mimi

私は癖もあって結べた方が楽なので、ギリギリ結べるくらいの長さにします😮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに結べると楽ですよね〜🥺
    切ったばっかはいいんだけど、伸びてくると鬱陶しくて!笑

    • 5月4日
よひみな

私も20年近くロングでしたが、2人目を産んでから、髪の毛を乾かす時間や、授乳前に髪の毛を束ねたりする手間を考えて、50cm程バッサリ切りました🥰
髪の毛が軽くて本当に楽チンで、クセが付かないように乾かすのに慣れれば、それなりにショートヘアを楽しめましたが、やはり個人的にロングが好きなので、またロングになりました💡
が、3人目出産後、また切りそうな予感がしてます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もロング好きなんですよね〜🥺💕時間と余裕さえあれば…なんですけど…笑
    癖つかないように乾かすのも大事ですね!!🤔

    • 5月4日
ママリ🔰

1人目産んだときも今もずっとロングです☺️
次の出産も切るつもりありません✨
単純にロングが好きなので🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロング派ですか〜😫✨
    私もロング好きなんですよね😭💕あーまようっ笑

    • 5月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乾かすの面倒ですが、1人目の出産頑張ったご褒美でいいドライヤー買ってもらいました😁
    乾くのめっちゃ早くなりましたよ😍
    おねだりしてみて下さい🎶笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと同じの使ってて、旦那にドライヤー新しいの買ってあげようか!?と何度も言われてるんですが…まだ使えるからいい🥺と断ってて笑
    出産を期に、おねだりしちゃおうかな…🥺💕

    • 5月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私買ってもらったのはリファのやつなんですが、おすすめです😍
    ちょうどいいじゃないですかー🎶
    買ってもらいましょ😍
    乾かすの早いし、髪にもいいですよ🥺✨
    個人的にロングだと、まとめたら楽だなーって思います☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜いいなぁ😫💓
    髪の毛にも良いのが魅力的ですよねっ( ˊᵕˋ* )!
    わかります!!そうなんですよね🥺寝癖とかついても縛ればOKだし今めっちゃ楽で。笑

    • 5月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そう、それ分かります!
    寝癖なおすの面倒で、いつも適当にお団子です😂笑
    なのにこないだ、髪の毛まとめてるのは女子力高いと言われました😅😅
    楽してちゃんと見えるからやめれません(笑)

    • 5月4日