※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり🐌
子育て・グッズ

先日次女を出産しました。長女と離れるのが不安でしたが、長女は旦那と楽しく過ごしていて、私は寂しさを感じています。上の子に会いたくて退院後どう接するか悩んでいます。

先日無事に次女を出産しました。

旦那から送られてくる長女の動画や写真を見て、会いたくてたまらなくて涙が出てきます😭
長女出産後一度も離れたことがなかったので、どうなることかと不安に思っていましたが、肝心の長女は家の中で私を探す素振りは全く見せず、ご機嫌に旦那と過ごしてくれているようです。
病院の前で、行ってくるねとお別れをきちんとしたからでしょうか…。
まだ1歳4ヶ月。
わかっていないようで、娘なりにしっかり理解しているんだなと思うと、愛おしさと共に、私の方が寂しさ爆発してしまっています😭

コロナのせいで旦那に娘を預けて遊びに行ったりも出来なかったので、毎日娘と2人で息が詰まる!一人になりたい!と思っていましたが、こういう形でいざ一人になると、産後のメンタルもあってかダメダメの弱っちい私です💦
きっと退院後は、バタバタ大変でまた一人にさせてー!とイライラしてしまう毎日なのでしょうけれど💔
そう思うと、私って自分勝手だな〜と思います🥲

入院中、上のお子さんに会いたくてたまらなかった方いらっしゃいますか?
退院後、どのように上のお子さんと接されましたか?
よければ教えてください🙏🏻

コメント

マヨ

私も娘が1歳5ヶ月の時出産しました!
毎日何度もテレビ電話して、娘も母ちゃん探したりしてたみたいで心苦しくなり会いたくてたまりませんでした😢
久しぶりに会った時はなんだかぼけーっとしてましたが、家に着いてからたくさん抱きしめて遊びました🥰

🌻

私も入院中テレビ電話してました!
でも娘も寂しいのかいつまで経っても切ってくれなくなったので、そこから2日ぐらいテレビ電話我慢しましたが私が寂しくなりテレビ電話しましたw
そして寂しすぎて退院1日早めましたw
帰ってからの再会は涙でした🥲
赤ちゃんに興味津々の娘が愛おしかったです🤤