※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

2歳3歳男児が夜寝付けず、昼寝もしない。家事や調べ物ができず困っている。一時保育も難しい。同じ状況のお母さんたちは最低限のことしかできない。

寝ない子育児、2歳3歳男児です
朝は6時台には起き
昼寝しない
夜は 19時台に寝かしつけて 23時過ぎまで寝付けない子です
似たような子を育てるお母さんたちは
最低限の家事さえ出来ないですか?
自分のやりたいことや
考え事したいとき 家計簿や保険や幼稚園の通園先さえ調べることができず 困っています

子供の多い激選区で
一時保育さえ予約がなかなか難しいので
なにもできません

コメント

mamamama

うちもそんな感じです。
保育園に行っているのに寝かせようとしないときは23時まで平気で起きています。
たださすがに毎日ではなかったです。
寝ないときは諦めていました、こっちも何時間も付き合ってられないので(๑꒪ㅁ꒪๑)

にゃん♪

お昼寝しないとはいえ、19時就寝は早すぎるかと…。
体力の有り余る年齢ですので、外などでしっかり遊ばせて、お昼寝もさせ、夜は21時ごろまでに就寝、というリズムになると、ちょうどよさそうな気はします。

masa&koha mama

もうすぐ4歳になる3歳児です。
朝は6時、休みの日はなぜか5時台とかにはりきって起きてきます。
昼寝はしません。
夜は20時半〜21時頃に寝ます。
23時過ぎは辛いですね〜💦
体力が有り余ってるんでしょうね。思いっきり外遊びさせるにもこちらの体力の限界もありますよね…💧
19時〜23時までどんなふうに過ごしてるのでしょうか??