※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近引っ越しをした女性が、八潮市に産婦人科がないため三郷市の永井マザーズホスピタルを考えているが、口コミで不安を感じている。無痛分娩は考えておらず、他のおすすめの産婦人科を知りたい。

最近、埼玉県八潮市に引っ越しをしてきました。
先日、妊娠がわかり産婦人科探しをしています。

自分で調べた所、八潮市には産婦人科がないとのことで
三郷市の永井マザーズホスピタルにしようと思っているのですが、口コミを見ると先生によっては対応が良くなかったりすると見たので少し不安を感じています。
現在通われている方、通っていた方、永井さんで良かったところ、検診でのおすすめの曜日や先生などありましたら教えてください🙇‍♀️

また、永井さんは無痛分娩が有名と聞きましたが、注射が大の苦手なので無痛はあまり考えていない為、他にもおすすめの産婦人科がありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

くぎちゃん

私の旦那は八潮市近隣の救急隊をしています。永井マザーズホスピタルは救急隊の中で評判がとても悪いです😥わたしも一人目を永井さんで出産しましたが、二人目は違うところで出産予定です!
八潮市から近くでと言う事だったら松戸などどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦やはり先生の評判などでしょうか?!
    車の免許を持っていないのですが、松戸でもあるか調べてみます。

• 5月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

対応とか表面的な感じの悪いではなく、技術的にって感じですかね😥救急隊を呼ぶ頻度もとても高いし(リスクが高い人を受け入れるわりに対応できずに)、ミスも結構多いと聞きました。
    私も一人目を産んでいるので助産師さんの対応は悪いとは思いませんでしたが、先生は担当制じゃないので心配な事などあると毎回同じことを説明しないといけないなどいいなとは思いませんでした😓
    ただ地元なので近いからって理由で通っていただけですかね🙁

• 5月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

あまり評判悪い噂を流すつもりはありませんが…。
    一人目緊急帝王切開になった際、点滴を刺されたのですがとんでもなく痛くて約3年ほど経ってますがまた触ると右手の親指が痺れます😅
    完全に神経をやられたなと感じています😣💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね。
    旦那様が救急隊だから知れる情報教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    確かに先生は毎回別より同じ先生にしてもらえるといいですよね。
    でも近さも重要ですよね💦くぎちゃんさんは今どちらに通われているのですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが😱
    どのような出産になるか分からないのに何かあると不安ですね。

• 5月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

永井さんは検診の際も台の上でお股おおっぴろげで長い時間待たされることもありました😭💦さすがに嫌でした…。カーテン越しに助産師さんが凄いお喋りしたり先生の悪口言ってたり…😂患者としてはいい気がしません😨💔

私は2人目も一人で通えるところと思い永井さんに通っていましたが、30wで切迫と分かり川口市立医療センターに急遽入院転院になりました!
    少し遠いですが、先生も担当制、先生・助産師さんに嫌な人が一人もいなくてビックリしました!!なので戻れると言われたのですが戻る理由もないので医療センターで出産します😁設備も整っていて、入院中のストレスもなく永井とは比べ物になりません😓

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうかと思ってしまいますね💦

転院になってしまったのですね!でも転院先がとても良さそうでよかったです😊お身体大切にして下さい!
    もう少し産婦人科探ししたいと思います。

• 5月4日
りゅうりゅう

永井さん行ってますが、そんなに悪いとは思ってません。スムーズだし、看護師さんたちもよく話を聞いてくださいます。先生は確かにたくさんいらっしゃって淡々とした感じですが、(今は私は産科ですが)婦人科にいる女性の先生は個人的には好きでした。曜日はバラバラで行っちゃってるのでよくわからず💦
無痛分娩とても有名ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズなのはいいですね!
    無痛分娩有名と聞きました。
    今のところあまり考えていないのですが、いざとなったら無痛にできるのはいいなと思いました。
    RSさんは無痛の予定ですか?

• 5月4日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

今切迫流産の自宅安静中なのですが、今日出血して電話したら、休診日にも関わらず、先程快く見てくださり、ドクターも看護婦さんも対応優しくて良かったですよ。ここで産みたいんですけど里帰りの予定です😭無痛が良かったです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    休診日なのにありがたいですね。
    里帰りなんですね!お身体大切にしてください😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

永井さんに通っています!
先生の診察の前に、看護師さんとお話しする時間をとってくださって、不安なことや、気になることも話せます。曜日は決めずに行きましたが、どの先生もきちんと説明してくださいます。淡々としている先生もいますが、さっぱり診察が終わるのがあまり気にならないタイプなので、今のところ不満はないです!
急な診察も、来てくださいって言ってもらえて安心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察前に看護師さんとお話の時間があるのですね!そこで色々お話できるのはいいですね。
    車の運転が出来ないため、送迎バスがある永井さんいいなと思い調べ、口コミ見て不安になりましたが安心しました。

• 5月4日
星

永井に通ってます。
出産は里帰りなので検診のみですが。
もちろん先生が多いので
そっけない先生もいたりします。
でも、私は検診通ってて
先生はちゃんと答えてくれるし、問診のときの看護師さんは色々答えてくれるし
とらえかた次第かなーーとおもってます。あとはやはり相性もあるかなと。

胎児スクリーニングとか4dエコーの時とかはエコー技師さんがしてくれますが、ほんと、丁寧でした。
栄養士さんの栄養指導も、すごく話聞いてくれました。

ただ、今はコロナで付き添い不可で
土曜日はかなり混んでて予約とれないときあります💦

八潮だと、隣の草加市の
茂呂さんに、きてる方も多いですよ!
ママ友も茂呂さん多くて、ご飯美味しいし、体重はそこまできびしくないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに相性もありますよね。
    他にも専門の先生がたくさんいらっしゃるのですね!
    土曜日の予約が取れないということはかなり人気の産婦人科の様ですね。

茂呂さんも調べました!車の運転ができないので厳しいかなと思いましたがもう少し調べてみます。

• 5月4日
やまち

永井さんで出産しました。
注射嫌いでしたが、無事に出産することができました。
八潮駅から直通バスが出てるので通院に便利だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス便利ですよね!
    そっちゃんさんは検診で先生や曜日は毎回バラバラでしたか?

• 5月7日
ぽんぽこ

永井で二人とも出産しました。1人目は計画普通分娩、二人目は計画無痛分娩です。
永井はかなり好みが分かれます!
先生は当たりハズレがけっこうあります。人気なのは足立先生で足立先生が診察の日は混雑してるようです。私は足立先生相性が悪いのと仕事の都合で別の先生でしたが。
妊娠して最初のうちは婦人科通うのですがこちらはキツイ先生もいました。
助産師さん、看護師は良い方が多いです。分からないことにたくさん相談にのってくれたり部屋まで声かけしにきてくれたり。二人目の時もたくさん助けてもらいました。

永井でオススメなのは食事です!私は食事内容で産院選んだんですがホントに豪華で栄養バランスバッチリで…退院したくなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性もありますよね。
    最初のうちは婦人科なんですね!初期の不安の頃にキツイ先生に当たったらメンタルやられそうです…。
    助産師さん看護師さんは良い方そうで入院中などは安心ですね。

食事いいですね!せっかくなら豪華でいいもの食べたいです。

• 5月7日
みん

私も引っ越してきて永井さんで第二子を出産しました!初めての妊娠、出産だと永井さんのさっぱりした先生たちの対応だと不安になる人もいるみたいです💦陣痛きてから無痛にしてもらいましたが、かなり楽でした!陣痛の波と合わせて無痛処理をしてくれたので針の痛さはわかりませんでした!針の痛さより陣痛の方が遥かに痛いです💦

産後も料理が毎食豪華でした!夜も子供を預かってくれたり、髪のケアやマッサージなどもしてくれたので退院したくなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり先生とは相性によってですね。
    無痛処理分からないくらいなら検討したいです!

夜預かってくれたり食事の豪華さなど入院中は快適に過ごせそうですね!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は、新三郷駅近くにある、高橋レディースクリニックっで出産しました。
永井さんも気になりましたが、車を持ってないので、健診は電車で行ける+陣痛きたらタクシーで行ける場所で探しました。

緊急帝王切開になったのですが、特に母子ともに問題なく、退院できました。
また、母子別室だったので、産後はゆっくり休めました。
永井さんほどの豪華さ?はないと思いますが、個室もあり、それなりに快適に過ごせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室で産後休めるのいいですね!
    私も車の運転ができないので、駅から近いのはありがたいです。

• 5月14日