※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

ゼリーを食べすぎてお腹が痛い。胃腸炎の可能性は?病院行くか迷っている。

2日にゆるうんちでぽんぽん痛いと言っていました。その日は軟便2回。心当たりと言えば急にゼリーを10個くらい食べたことです。
次の日は1度だけぽんぽん痛いと言い、排便なし。
冷たいいちごミルクやアイス、お菓子を食べてしまいました。
ご飯などの主食などはあまり食べませんでした。
そして今日は朝から軟便で犬のお散歩を一緒にしている途中何度もぽんぽん痛いと言い、しゃがみこみ、でも興味があるものが見えると○○!といい元気になり、、でも抱っこはせがみ家に帰ると元気です。
なにか胃腸炎とかの可能性はあるのでしょうか?ただ食べすぎでお腹の調子が悪いだけ、、?無闇に病院行くのも怖く、GW中はかかりつけもやっていないので困っています。

コメント

おはぎ

ぽんぽん痛い→親の反応を楽しんでいるとか?
泣いたりはしないんですよね。
アイスやお菓子を無しにしてうどんとか消化のいいもの食べさせてみるとか。
胃腸炎の場合、熱が出ることもありますよ。

  • y..

    y..

    泣いたりは無いです!
    熱は特にないです😔

    • 5月4日
こぉ

冷たい物を飲んだりしたためかな?と思います😂
ゼリーも10個は食べ過ぎですし…
私なら温かいうどんや飲み物で様子見ですかね🙄

  • y..

    y..

    やはりそうですよね😔
    胃腸炎だった場合家族にも同じ症状が出ますよね😔

    • 5月4日