※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費とお小遣いで13万円をもらっている女性が、貯金したいと考えています。食費や外食、服代を管理するのが苦手で、どう振り分けるか相談しています。外食に6万円かかっているそうです。

お小遣いと食費で13万貰ってます。
この中で貯金したいなと考えてます。


大体、食費、2人の時の外食、2人の服をこの中でやりくりしてるんですが、お金の管理が下手くそなので、もしご自身なら、どんな振り分けしますか?

6万は食費外食で消えてます💦

ちゃんと貯金出来る人になりたいです💦

コメント

MK2

家族構成にもよりますが
うちは4人家族で下はまだ
ミルクとかなので実質3人で
食費4万です!
なのでもし貯蓄をしたいたら
まず食費を見直してみては
どうでしょう??

あと服などの娯楽費は1ヶ月に
1万とか決めておくといいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    3人で4万見習わないとですね!
    被服費は子供と2人で1万にしてみます😊
    節約レシピとかありますか?

    • 5月4日
  • MK2

    MK2

    私はいつもシチューをしたら
    次の日は残りでミートソースと
    残りのシチューでリゾットにしたりなど
    2日続けれる物をリメイクしたりしてます!
    あとはハンバーグする時は
    ひき肉を普段の半分の量にし
    残りをもやしを細かく切った物に
    したりなどです!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    シチュー❤️大好きです❤️
    明日してみます❤️

    • 5月4日
ゆり

食費外食 6万
2人の洋服 2万
お小遣い 1万
合計9万
洋服代は毎月使い切る事はないだろうから余裕で最低4万は貯金出来ると思います。

  • ママリ

    ママリ

    1番しっくりきました。
    お小遣いなにつかってますか?

    • 5月4日
  • ゆり

    ゆり

    これはママリさんだったらこうだなと思い金額設定しました。
    実際は私のお小遣いはありません。
    と言うか私のお小遣いの項目を作ってないだけで生活費のやりくりの中で使っています。
    衣服代がメインになると思います。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず、もっと使ってるかもなんですが、最近コロナで外食費おさえれてるので、ゆりさんのモデルで頑張ろうと思います❤️
    ママリさんだったら。こうだろうなってとても素敵な答えで、子供にもこんな親になってあげたいです🥺✨

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

2人の時の外食、2人の服とは大人ですか?子どもですか?
家族構成がわからないのなんとも言えませんが、私なら食費(外食費込み)で4万、お小遣い1万、服買うとしても1万で、残りを貯金します。

  • ママリ

    ママリ

    パパがいれば基本パパ出すので、子供と2人です。
    服も私と子供です。
    外食費込みで4万😱
    7万は使ってるので、食費見直してがんばります!

    • 5月4日