※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換が多いですね。20回は多い方ですが、心配ない場合もあります。痙攣みたいな過呼吸は注意が必要です。医師に相談してみてください。

生後11日です。0時からすでに6回以上おしっこでオムツ変えてます。
1日20回くらいは変えてる感じです。
20回は普通ですか?
あと、寝てる時に痙攣みたいな過呼吸みたいなのを何回も起こします。そこからギャン泣きして起きることもあります。
大丈夫でしょうか?
初めての育児で何も分からないので教えていただけると嬉しいです。
文章まとまってなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

こまめに見てたら20回くらいなっちゃいますね😓
授乳とセットでオムツ替えにしてました!
呼吸はどうだろう…
2週間検診で聞いてみるのがいいと思います😭

☺︎

うちの子もおしっこ多くて15〜20回くらいでした😓
呼吸は外の世界に出てきてから、まだまだ練習が必要な時期です☺️いきなり早くなったり不規則になったりしますよー!まだ呼吸を整える中枢が未熟です👏🏻あとは眠りがすごく浅いので、ちょっとしたことでモロー反射が起きて泣いて起きてました😂💦寝る時はスワドルアップ着せると、モロー反射にはよかったです⭐️

オムツをどれくらいの頻度で替えるかにもよりますが、20回おしっこでるのは普通だと思います😊
うちは最初のころ授乳が18回の日もあったりで、オムツも一緒に見ると濡れていたので😂
呼吸も早かったり不規則になることはあることだと思いますが、心配であれば産院にお電話して相談されると安心できると思います😌

みかん

授乳のたびにオムツ変えて10回ぐらいでした!おしっこ1回したぐらいでは変えません😅
モロー反射とは違いますか?ビクってなって起きてよくギャン泣きしてました😂

naco🍒

新生児はいっぱいおむつ替えますね😬👍授乳毎に替えるようにしています!

呼吸!分かります!
うちの子もやってます〜🦭
上の子こんな呼吸してたっけ?って思いましたが、特に苦しそうでもないしチアノーゼ起こしてるわけでもない、他に不調がないので様子見てます!!
まぁ、まだお腹の中にいると思ってますし、呼吸も下手くそだと思います🥲❤️
ずっと息が荒いようでしたら産院に問い合わせた方が良いかもです!