※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠の報告って経産婦の中いつ両親や友達に言いましたか?

妊娠の報告って経産婦の中
いつ両親や友達に言いましたか

コメント

ういうい

いつなにがあるかわからないから
妊娠した直後にもう言いました🙆‍♀️

ママリ

実両親は母子手帳もらってすぐ、義両親は安定期すぎてから、友達はどんなに仲良い人でもどうせコロナで会わないので生まれてからにしました😊

むぎちゃん

実の親や本当に仲良い友達1人は言いましたが、
義理の両親やその他には今回まだ言ってません。
お腹出てきて気付かれたらでいいかなーと。

メメ

親には胎嚢確認出来た段階で、親友とか物凄く仲の良い友達には心拍確認の段階、後は安定期の人もいれば産後に知らせた人もいます☺️

* thk *

私はまだ伝えてないのですが、親には安定期になってから、親しい友人にはこちらからは言わずに、何か連絡を取る機会があればその時に(安定期以降に)伝える。
ママ友程度でしたら生まれるまで言わないつもりです✋

両家両親には安定期入ってから、友達は報告の必要性を感じないので頻繁に会う友達以外は伝えてませんでした。

はじめてのママリ🔰

義理両親の方がお世話になっててよく会うので安定期前に伝え、実親は安定期入ってから、友達は仲のいい子がみんな引っ越しで疎遠なのもあり誰にも伝えてません😌
出産したらインスタでサラッと報告予定です☺️

はじめてのママリ🔰

両親や仲の良い友達2人には妊娠分かってすぐ。他の友達には臨月入ってからや産まれた後に報告しました😊