※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

産後のおっぱいのカチカチ状態について、助産師さんのマッサージやアドバイスを受けていますが、自宅に帰ることが不安です。カチカチは自然に治るのでしょうか。

産後のおっぱいカチカチ、いつ治りましたか??

産後5日目。昨日からおっぱいがカッチカチになり眠れない程です…。一人目のときは退院の頃にはカチカチも収まっていたように思いますが、今回は最初の2日間は直母ができなかったためかカチカチに張ってくるのも遅くて💦
今は助産師さんにマッサージしてもらったり、アドバイスをもらったりですごしていますが、このカチカチ状態で自宅に帰ることが不安です🥲
助産師さんのマッサージなしでこのカチカチは治るのでしょうか…。
搾乳機は左右で50くらいしか絞れません。
もう少し開通してこれば自然に直りますか?😖

コメント

まま

私も産後おっぱいガチガチになりました😭😭

退院後、やっと柔らかくなりました😖

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    何か特別なことやりましたか?授乳や搾乳だけですか?🥲

    • 5月4日
  • まま

    まま


    授乳、搾乳、後は保冷剤でひたすら冷やしてました😭😭
    寝る時は絶対保冷剤いれて寝てました😭

    • 5月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    保冷剤ですね!
    私もやりますね😖
    カチカチ辛すぎますね。
    眠れないですよね💦💦

    • 5月4日