※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の書類がまだ届かず、再度連絡すべきか悩んでいます。皆さんはいつまで待つか教えてください。

年末に出産し、4月19日から育休手当の申請期間に入りました。

が、書類が届かずお恥ずかしながら余裕がないので20日に会社に連絡しました。
すると、"ごめんね!お金かかるよね!すぐ郵送するね!"と言って頂けたのに…。
まだ書類が届きません(笑)

もう一度連絡するべきでしょうか😂何度もするのは流石に恥ずかしいのですが皆さんならいつまで待ちますか?💦

コメント

らら

私も恥ずかしいので待ちます😭💦

  • らら

    らら

    書き忘れてしまいました💦
    GWお休みの会社ならあけは忙しいかもしれないですし最低でも5月半ばまでは待ちます

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱり5月中に連絡しますよね🥲
    ハローワークに連絡しても意味ないですよね💦(笑)

    • 5月4日
  • らら

    らら

    ハローワークは申請受け付けたかは教えてくれますが個人情報の関係で直接行かないと教えてくれないです😭

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね…。
    直接行って自分で申請したいのですが、書類は会社が持ってますもんね…。

    はあ、すぐに郵送してくれそうな雰囲気だったのに😅😅

    • 5月4日
ママリ

すぐに郵送するね!は、
主さん宅にでしょうか?
ハロワに申請してくれたのではなくて?
まだ主さんが書類書いてないと言うことですか??

  • ママリ

    ママリ

    私の家にです💦
    まだ何も書類書いてないので🥲

    サインと押印しないと申請できませんよね?😭
    サインとか必要なくなったとかだったら嬉しいんですが(笑)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    サイン必要ないと思います。
    今から主さんのご自宅に書類送ってってなったら遅くありませんか?
    流石に、主さんが書く分は産後1ヶ月以内にはできそうなので💦

    会社が郵送申請もしくは電子申請してくれたらいいですね🙆‍♀️
    お願いしてみては?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    上の子2人のときは申請時、毎回(2ヶ月に1回)サインと押印が必要でした💦
    変わったんですかね?😢

    会社には先月電話してて"ごめんごめん!すぐに書類郵送するから書けたらまた会社に送ってねー!"って言われたので待ってたのですが…。
    なかなか来ず🥲💦

    もうしてくれていたら嬉しいのですが、もう一度電話する勇気もなく…😅💦

    • 5月4日
deleted user

私サインも捺印もしてないですけど
ちゃんと振り込まれてますよー🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    え!ほんとですか?🥺
    代理申請とかですかね?💦
    職場からは書類送るからねーと言われたのでうちはサインとか必要なんだと思いますが…🥺

    あかちゃんマンさんはある日突然振り込まれましたか?
    それとも申請したから何日あたりに振り込まれると思うよなど連絡ありましたか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは万人規模の会社なので個々に連絡はないです‪(ᯅ̈ )👍
    ある日とつぜん振り込まれしたよー!

    だいたいが代理申請じゃないですか😂?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!🥺それは羨ましい…🥺

    上の子2人は毎回申請時に書類にサインと押印してたんですよね😢
    あかちゃんマンさんはいつ育休手当もらってましたか?💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2019年9月頭に出産して、
    初回の振込は3月でした😂👍

    4年前なら申請方法変わったとかもありえますねー!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    わーお、それは遅めですね😅💦

    書類送るねと言われたのでサインとか必要だと思ってましたがもしかして必要なくなったのでしょうか…🥺だと嬉しいのですが🥲💓

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    濃厚なのは、4月の締め日以降に
    賃金台帳作成⇒その後にママリさんに郵送
    の流れかと思うので、末日締めなら
    もう翌日からGWなので郵送自体も
    GW明けになるのかなーと🙁

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦
    下に書いてしまいました💦

    • 5月4日
ママリ

締め日は20日なんです😭

単純に忘れられてるのかなーと思ってますが、もう少し待ってみます🥲💦
5月20日過ぎても来なければまた連絡したいと思います💦