※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達の結婚式に隣県へ行くことを妊婦の女性が遠慮しており、感染リスクや遠方への不安を抱えています。友人の別の結婚式にも行くのが難しい状況で、感染拡大への危機感を持っています。

今日は友達の結婚式です💒
安定期に入った時(年末年始頃)に、欠席の連絡をしています。
場所は隣県ですが県外だし、県外行ったら妊婦健診2週間行けなくなるので断って良かったと思ってます。

隣県はここ最近感染者が最多を更新していてとても怖いです。
結婚式を挙げたい気持ちも分かりますが、正直この状況下でお呼ばれしても行きたくないです😣
こんな事口が裂けても知人には言えないのでここで吐き出させてもらいました😔

秋にもう1人、関西で式を挙げるから来て欲しいと言われてます。こちらは北陸です。即答で断ったのですが、しょんぼりされました。
秋って、2人目産まれてまだ半年弱だし、子ども2人と夫残して友達の結婚式行く?行かないでしょ😱と自問自答です。夫には行って来なよ!と言われましたが、そもそも1人で関西まで行ける自信ない😂😂一応夫にいいって言われたから行くかも!と伝えました。

仲良かった子なので、隣県だったら迷わず行ったのになあと残念です。
そしてこの子はGW中に私が今住んでる県の観光地に旦那さんと遊びに行った写真がインスタに載ってました。観光地は現在の自宅から車で15分の距離で、観光しにインターから県外ナンバーが沢山降りてきます。本当に怖いです。

自分は子どももいるし、妊婦だしで近所の買い物にしか行かず自粛してるのにこういう人がいるから感染拡大は止まらないよ。と嫌な気持ちになりました。

そしてその子の結婚式も行きたくなくなってきました😣
ただの愚痴です。すみません😣

コメント

披露宴なんて4人以上の会食と同じじゃないですかね??
秋頃はどうなってるかわからないけど、是非来て!喜んで行きます!なんて、今は言えないですよね……

• はる

はる

そうですよね!いくら感染対策したからって、大人数で集まったら意味ないですよね。
    マスク外して飲食して、久しぶりの友人と盛り上がって騒ぎますよね😂
    みんな行くのかなと気になってました。

• 5月4日
ごろり

結婚式クラスターもあったみたいですし私なら行きません。
新幹線や飛行機も怖いですし地元に戻った後もしばらくは症状でないかビクビクしながら過ごしたり後悔しか残りませんしね💦
無症状で移すこともあるし😓

• はる

はる

やっぱり行かないですよね😣
    もし菌を持ち帰って子どもや夫に移したらと思うと後悔しても遅いですよね。
    友達より家族の方が大事なので断りたいです。
    自分が罹ってて、式でクラスターになっても怖いですね。
    そこまで考えてませんでしたが、そういえば移動は新幹線です🚄嫌だ!嫌すぎる😭

• 5月4日