※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

GW中に子供が熱と咳で苦しそう。薬は整腸剤だけ。病院は休み。辛抱するべきか悩んでいます。

GW中に病院に行くか悩んでいます…
下の子が

金曜
午後、下痢のためノロウイルスの診断、夜39.1の熱が出る(病院では整腸剤のみ出された)

土曜
病院で解熱剤処方、夕方38.0の熱、空咳と痰がからんだ咳が始まる、夜中も38.5の熱

日曜
熱は37.3がピークで上がらず、空咳と痰がからんだ咳をする

月曜
熱は36.9がピークで、空咳と痰がからんだ咳をする
夜中(現在)、熱が高く咳で苦しそう

とゆう状況です。(下痢は毎日)日中は機嫌がいいことが多いですが、夜中に咳が止まらず何度も起きてしまいます。
薬は整腸剤だけなので、咳止めを飲ませてあげたいけど、GWだから病院やってないし、日中そこまで機嫌悪くないし…
休み明けまで辛抱したほうがよいのでしょうか?
こじらせて中耳炎や気管支炎とかになったらどうしようか心配しています💦

コメント

R

私なら病院に連れて行くと思いますまだ一歳前のようなので🥺
まず♯8000に電話をして指示を仰いでみてはいかがでしょうか??

• まい

まい

#8000が繋がらないんです…いっつも大事なときに…私の県だけですかね😭

• 5月4日