※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が喫煙者で私の家に遊びにきた時にタバコをベランダで吸います。私…

友達が喫煙者で私の家に遊びにきた時にタバコをベランダで吸います。
私の家は喫煙者はいません。
ベランダで吸うのですが、友達の子供がタバコを吸っている母親の方に行き
、引き戸を開けたり閉めたりするので部屋にタバコの匂いが入ってきます。2週間に1回のペースで遊びにきますが娘(1歳半)に影響はないか?と思ってしまいます。

コメント

COCORO

100%ないとは言えないですよねぇ。

タバコ🚬吸わないでって私なら言います【喉やられるし、においがダメなので】

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。今度誘われたら言います❗本当に怖いですし、嫌です😧💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、、、

私なら喫煙者を家に招く前に「うちは禁煙なので」と言っときますね😅

副流煙や匂いも悪い影響あると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。もう、外で吸ってといいます💦💦
    副流煙と匂いも悪い影響ありますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんの周りの人で吸う方いますか?
    私は、この友達の家に行ったりもあって換気扇の下で吸いますが匂いはきたりします。でも、この友達の家なので何にも言えません😦💦💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人も周りの友人たちも喫煙者は周りにいないです💦
    主人の親戚に限っては誰ひとり喫煙者いないです😂
    タバコがほんとに嫌いなのでタバコ吸う人と友達になることもなかったし、タバコ吸う人と結婚もしたくなくて😅
    私の父と親戚数名はタバコ吸いますね💦

たばこの匂いがする空間も無理なので喫煙者の方のご自宅も行けません😅

• 5月4日
ふー

そもそもベランダ喫煙ってダメなんですよね…

私なら理由をつけて、禁煙してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。友達には、外で吸ってもらいます💦💦
    副流煙、匂いは絶対ダメなやつですよね💦💦
    ふーさんの周りの方で喫煙者いますか?私はこの友達の家に行ったりもします。友達は換気扇の下で吸ってますが、匂いがきたりします。でも、友達の家なので何にも言えません💦💦💦

• 5月4日
おかゆ

近所から苦情来たからベランダでは吸えない、家の中ももちろん吸えないから、うちではもう吸わないでほしい。

と、わたしなら伝えますね🤔
匂いくらいで害があるかは知りませんが、喫煙後1時間は口から有害物質が出続けてるみたいなことも聞いたことあります。
百害あって一利なしと言いますし、家族に喫煙者がいないのに外部の人に吸われるのは無理ですね、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。頑張って言います💥💥
    ゆかさんの周りの方で吸っている方いますか?私はこの友達の家に行ったりもあって換気扇の下で吸ってますが、匂いがきたりします。でも、友達の家なので何にも言えません💦💦💦

• 5月4日
  • おかゆ

おかゆ

うちは旦那が吸います😂
    玄関の外に灰皿を設置したので、我が家に来たお客さんもみんな外で吸ってもらってます。
    喫煙者のいる家には遊びに行ったことないですね🤔室内で吸ってるのなら行かないのが無難ですね、、

• 5月4日
初めてのママリ

今週喫煙家族が我が家に来ますが、私は妊娠してタバコやめたし旦那も家で吸わないようにしてくれてるので禁煙だからって伝えた上で招きます。主さんが妥協する必要はないので嫌なら吸わないでっていうべきですよ!!!友達に決める権利なし!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。頑張って言います💥❗💥❗
    ぴっぽーさんの友達、周りの方で吸っている方いますか?私はこの友達の家に誘われて行った事があります。
    友達は換気扇の下で吸ってますが、匂いがきたりします。でも、友達の家なので何にも言えません💦💥💦

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

吸う友達の家行って吸わないでとはいえないので、触ろうとしたら あ、手洗って笑 くらいはいいました!
    あとは あーこの匂いなつかしー笑とかいって匂いが残ってることを言ってある程度時間置くまで触らせなかったですよ!!
    自分が喫煙者だったこともあり喫煙友達多いです😂😂
    でも自分の家に招く分には我が家ルール適用なので文句言わせず禁煙です🥺

• 5月4日
すず

ほかの方が言うように、「苦情が入っちゃったみたいで、ベランダもタバコダメって言われちゃった💦ごめんね!」でいいのでは?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。頑張って言います💥❗💥

• 5月4日