※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

バイト先で知り合った人と結婚し、地元に帰れず困っています。友達もいなくて孤独で、ママ友もできない状況です。どうしたらいいでしょうか。

短大進学して地元を離れて卒業したら地元に帰る予定でした。
しかし、在学中にバイト先で知り合った人と付き合って
卒業と同時に妊娠発覚し、結婚して地元に帰れなくなりました。
地元に帰りたい事を伝えても家賃や環境的に今のところがいいと引越ししてくれません。

地元の友達のような友達がこっちにはいません。
毎日息子と猫といるだけ。旦那は無口冷たい。話しかけてもうん。しか返ってこない。
つまないし、まともに会話できる人もいないし、ほんとに嫌です。

はあどうしたらいいでしょう。
まだ公園とかも行かないのでママ友もできません

コメント

はじめてのママリ🔰

状況的には私も同じですよ!

地元で就職して地元で一人暮らし(実家から車で10分)でしたが、
旦那(地元は私の地元の隣の隣の県)と付き合って、会社やめてアパートも引き払って旦那の地元のほうに引っ越して同棲して結婚して、質問者さんと同じく5ヶ月の子供います😊
里帰りもしなかったし、こっちに友達もいないですし、ママ友もいませんし、コロナ禍や距離もそこそこあるため実家にはたまにしか帰ってません。こっちに住んでからまだ5回ぐらいしか実家帰ってないです😅
旦那は週1で泊まりがけの仕事(当直)があり、週に1日は帰ってこない日があります!

でも、うちの場合は旦那がよく喋るからか、この生活がつまらないとか地元に帰りたいとか思ったことないですね、、、里帰りもしたいとも思わなかったです、、、旦那と生活してる方が楽しくて😅

旦那さんは無口とのことですが、毎日常にですか?
仕事で疲れてる日はあまり喋らないとかじゃなくてですか?
あと、仲悪くてそうなってるのか、誰に対してもそんな感じなのか、、。
会話ではなく、話を聞いてもらう感じはどうですかね?もしかしたら、人の話を聞いてるのが楽しいって人なのかもしれないですし😊
あとは私は地元の子供いる友達や母とよくLINEしてますよ✨旦那がいないときに母と電話したり🤔
あと市の離乳食教室や親子イベントなどに参加してみたり、住んでるところのショッピングモールや植物園や動物園などに赤ちゃんとお出かけとかは難しいですかね?
私はママ友特に求めてないですが、知識を広げたいし子供と楽しく過ごしたいって感じで市の離乳食教室など参加したりしてます✌🏻なんかそういうの参加するだけでも充実感ありますよ😂
ショッピングモールぷらぷらするだけでもストレス発散になりますし!
コロナ禍なので気をつけなきゃいけないですが、毎日家に閉じこもってたら気が狂いそうなので、感染対策はしっかりした上で適度にお出かけしてます💕

  • な


    返信ではなく、投稿?で返信しちゃったかもです。見れますか?ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見れますよ✨

    じゃあ、仲悪くてとか機嫌悪くてとかじゃなくて元々無口な旦那さんなんですね😅
    でも、こっちがイラッとする余計なことも言わないんでしょうからそこは羨ましいです(笑)!!
    あとは、これどう思う?とか、こうしたいんだけどどうかなぁ?とか意見を求めたらさすがに答えてくれるのでは!?
    私も実家まで車で1時間半ぐらいです!最近は子育ての疲れとかもあるので、旦那の仕事の間にたまーに日帰りで自分と子供だけで実家に帰ったり、
    旦那の休みに家族で実家帰ったりしてます😅
    コロナ禍なので本当は帰省もあんまり良くないんでしょうけど、、。
    実家に帰りたいはたぶんだいたいの人が思いますよ(笑)孫見せてあげたいみたいな気持ちもありますし!
    子育て大変ですがお互い頑張りましょうね〜✌🏻

    • 5月4日
  • な


    丁寧なお返事ありがとうございます🤦‍♀️

    付き合い始めとかはちゃんと話す人だったんですけど、結婚したら全然無口な人でした(笑)
    家族ともそんなに話さない人なので、長くいる人とはそんなに話さない性格なのかな?って思ってます🥲🥲

    これからは意見求めてみます(笑)

    緊急事態宣言やまん防が終わって落ち着いたらちょくちょく帰ろうと思います🚗 ³₃

    5ヶ月BABY可愛いですよね👼🏻
    頑張りましょう🌱

    • 5月4日
な

おはようございます☀️

1日でも帰ってこない日があると寂しいですね🥲

毎日常に無口なんですビックリするくらい(笑)
仕事で疲れてる日とかではなくて、休みの日でもほんと毎日!
仕事でなんかあった時だけ自分から話しかけてきます🗣
仲悪い感じはしないです、無口以外は多分平和な方だと思います‪ᯅ̈

私も昼間は親や妹にビデオ通話したり
地元の友達とインスタライブで話してたりしてます(笑)
今住んでるところが地元の隣の隣の県で中途半端に近い(新幹線乗れば1時間、各駅でも3時間近くで1000円か2時間半で1500円で帰れたり)からすぐ帰りたくなっちゃうんです🚅
ワガママですよね〜😂😂


親子イベントがあるので今度行ってみようかなと思います☝️離乳食教室 興味あるのでないか聞いてみます🥺

ショッピングモールはよく行きます!
でももう飽きちゃって(笑)
動物園とか水族館連れてってあげたいなあ(まだわからないと思うけど)と思って調べたら電車電車って感じで、、、、

最近は息子の事を話題にして話を聞いてもらってます👼🏻
うん しか返ってこなくて寂しいですが。。。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です🥲
保育園に通い出したら地域との繋がりが少し出来て楽になりました🥺
それでも地元に帰りたい気持ちも強いので何度も帰ってます。
それに家を建てる話が出ていて建ててしまったら後戻りできなくなるからちょっと憂鬱です😭😭
お互い乗り越えれるようにがんばりましょう🥲💞💞

  • な


    返信ありがとうございました🥺

    頑張りましょう!!!

    • 5月5日