※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが初めての高熱で焦っています。熱は39.6度で、咳や嘔吐もあります。病院よりも寝かせたほうがいいです。ポカリは控えて、安静にしてください。

子どもが3歳にして初めての高熱で焦っています。夜ごはんも普通に食べて普通に寝たのですが、寝ぼけて私に乗っかってきたときに熱いと思い熱を測ると39,6でした。ほとんど熱を出したことがないのでどうしていいかわかりません。今とりあえず首あたりを冷やしています。泣いたり機嫌悪かったりはないです。元々咳は出ていて、その勢いでさっき結構な量を嘔吐しました。一瞬目がラリって?いたのですが普通に意識はあってしんどい?と聞くとしんどくない。と言ったり、吐いた物を見て「ママこれふかなきゃ」などと言ってます、、。夜中救急で病院行くよりも寝れるなら寝かせたほうがいいですよね?吐いたのでしばらくポカリなども飲ませないほうがいいですよね?#8000も繋がらず焦っています。助けてください💦

コメント

lmm

とりあえず寝ているならそのまま寝かせてあげてください
吐き続けるとかでない限り様子見でいいと思います。

多分今救急に行っても一度の嘔吐なら点滴打つこともないでしょうし 座薬などを貰って帰らされるだけかなと思います。

水分は欲しがるなら
一口二口、少しずつ飲ませてあげても良いと思います。

意識しっかりしてるなら焦る必要はないですよ。大丈夫です。いまはゆっくり、寝かせてあげてください
お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます。旦那が救急行った方がいいと聞かなかったのでコメント頂けて助かりました。さっきポカリ欲しがったので少し飲んで今寝ました!ありがとうございました😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。夕方微熱あってイヤな予感してたら、38*7度まであかり嘔吐しました。グズグズで寝れなかったので座薬入れたら今は解熱し眠ってます。

眠れているならそのまま様子見でいいと思います。水分は起きたときに少しずつあたえればいいかなと。

旦那はぐっすりですが、ママは心配で眠れないですよね。お互い看病頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夜中に同じ気持ちでがんばってる方がいると思うと救われます。うちも今寝ました!お互い眠ってくれてよかったですね😭頑張りましょう!!

• 5月4日
COCORO

お熱に
嘔吐に心配ですね

寝れるなら
寝せてあげてください
体力の回復には寝るのが1番です😊

いつも起きる時間などにこだわらなくても寝れるだけ寝せて大丈夫ですよ?!

水分補給もキャップ1杯程度を、5分おきにチマチマあげてください

飲ませる量が増えると
逆にまた嘔吐に繋がります

嘔吐はだいたい1日から2日で治ることが多いです

嘔吐の回数が何度もある時は救急にいき 点滴や吐きけどめを出される事もあります

嘔吐が改善しても
下痢になる事もあります

↑咳が原因で嘔吐した可能性もあります

朝からすぐ病院にいける様に
休日当番医を今のうちに探しておいたが安心かもです

熱があるので
コロナ禍のことでもありますので…
行く前に病院に受診が可能か?電話が必要かも?しれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます!
    やっぱり寝れてるなら寝かせたほうがいいですよね😭何度も吐くなら救急行った方がいいんですね、、画像までありがとうございます!助かります。
    明日病院行く前に電話してみます!ありがとうございました!

• 5月4日
  • COCORO

COCORO

心配ですよね💦うちの子も小さい時に何度も熱出たり嘔吐したりしてるので😅

もしお時間あるなら
    教えてドクターのアプリ【お医者さんが作ってる無料のアプリ】に

熱の事、嘔吐のこと、など病院にいく目安とか?災害の際の事など書いてあるので

便利かも?ですよ

さっきの写真は🤳そこからです!!

お大事になさってくださいね

早く良くなります様に

• 5月4日
ネガティブママ

うちも全く同じです。
昨日から鼻水と咳が酷くなり今日1日元気に遊んでいたのですが、先程咳で起きてきてなんか熱いので熱を測ると39.3℃ありました😣😣
カロナールがあったのでとりあえずそれを飲ませました。本人はそんなにしんどくはないみたいなので大丈夫なのかなとは思いますが、夜中の熱はびっくりするし心配ですよね😣
頑張りましょう😭😭😭