※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで、毎日2回起きる。保育園でも変わらず夜泣き。義実家にも泊まれず、ストレスが溜まっている。朝までぐっすり眠りたい。

いつまで経ってもも夜泣き。
生まれてたから夜泣きが無かったことなんてないくらい
毎日最低2回は起きる。
どんなに寝るのが遅かろうが早かろうが関係ない。
絶対泣いてく起きてくる。
哺乳瓶も辞めた。
保育園行ったら疲れて寝るから夜泣きなくやるよ!って
なくならん。
挙げ句の果てに義実家には夜泣きの子はお泊まりお断りやからーって言われる。
ので私は実家に2回ほど子供だけ泊まったことがあり
その2回しか夜から朝までぶっ通しでねれたことない。
実家いくのも私と子供と一緒に泊まるので結局変わらず夜泣き対応。
いつになったら朝まで寝てくれるのか。
旦那は、役立たず。そんなん当たり前。
2人で義実家泊まってこればええのにっておもう。
さていつまで続くんやろか、夜泣き。
もーそろそろノイローゼ寸前。
子育て向いてないわって母辞めたいわって
こんなんだから2人目は?とか軽々しく言わんといて欲しい
そんなに聞いてくるんやったらお前が夜泣きどうにかしてくれって思う。
はぁ。口が悪くないってくる。
できることなら朝までぶっ通し寝たい。
泣いてたとしても気づかない幸せな眠りつく奴なりたいわ

コメント

もっちり

3歳半の息子も2歳半頃、ようやく朝まで寝るようになりました😓
2歳の娘もまだまだ起きます💦
自分のことできないし起こされるしでつらいですよね😅
娘は泣いて起きた時パパじゃダメなので必ず私が行かないといけないし…。
私も朝まで寝たの、体調崩して1人で寝かせてもらった時だけです🥲
ほんと、母親ばっか嫌になりますよね…

  • マリ

    マリ

    そーなんですね😭
    本当に母親辞めたくなります🥲
    共感してくださるママさんがいるのが支えになります🥺

    • 5月4日
🔰はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢

うちも下の子2歳なりましたが、まだ夜間授乳あるので最低3回は起きます、、(夜9時半~朝6時)。
上の子は2歳で断乳しましたが、朝まで寝てくれるようになったのは3歳すぎてからでしたね😢
保育園はふたりとも0歳から行ってますが、あまり関係なかったです😂

旦那は仕事が朝早いのもあり、1人別室で寝てますが。。
母親しんどいですよね。。

  • マリ

    マリ

    やっぱり3歳くらいからなんですね💦
    疲れるって言うのは通用しないんだなと…
    私は、別室で寝ることもできなくて
    旦那さんが機嫌悪い時はこっちが怒られてイライラ倍増…
    メンタルやられますね🥺

    • 5月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私も上の子が生まれた翌日に母子同室になってから、同じく下の子が生まれた当日以外は1人で寝たことがありません。。😅
    平日は仕事ですが、疲れたは通用しないみたいです。。

    が、家庭によっては旦那さんが寝かしつけできる、なんなら在宅のかたわら面倒見られるというおうちもあることはあるので、旦那さんのキャパと奥さんの「旦那育て」の腕にもよるのかもしれません。。。💦

    • 5月4日