※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナで子供たちを連れて外出できず、イベントも中止。幼少期の子育てが終わるのが寂しい。3歳までの時間をもっと楽しみたい。周りも同じ悩み。

ただの愚痴です。
コロナのせいで可愛い盛りの子供たちをどこにも連れていけない。
どうしようもないのですが、虚しくなります。去年からずっと自粛。本来なら1番可愛いであろう3歳の時期にどこにも行けず、なんのイベントにも出れず。保育園の行事も軒並み中止。
下の子が生まれても、育休中だからこそ参加できるような育児イベントも今はなにもやってないし。

子供は2人と決めており、これで私の幼少期の子育てが終わってしまうのだと思うと無性に虚しくなる時があります。この一番可愛い盛りのときにコロナコロナでろくに外出もできない。お出かけして写真も撮れない。近所や、家の中で出来ることを楽しめば良いと頭では分かっているのですが、、周りも同じで自分だけじゃないともわかってるのですが、、コロナで就職、進学等に影響あって、人生そのものが大きく変わってしまう人がたくさんいることも分かっているのですが、、、

出来たらあと3年くらい早く産んでて、3歳くらいまでの間をもっともっと堪能したかったなーって。無駄なことを考えてしまいます。 

コメント

ゆい

わかります!上の子は今年入園しましたが同じく行事は全てなくて入園式なども家族1人のみの参加しかできなくコロナでしょうがないけど虚しいですよね、、、。
公園すらも多かったら控えなきゃ行けない生活子供も親も辛くなってきましたよね。
下の子は歩き始めたらコロナが流行り始めて全然遊びに連れて行けなくて経験不足で申し訳ないなと毎日思います😩

ゆか

わかります。

楽しい思い出これからどんどん作ってやりたいのに、なかなか出かけられないですよね。

私も子供は2人の予定なので、下の子もコロナ禍の中産まれてきます。可哀想な世の中になってしまったなあと思ってます🙄

やい

そうですよね😢
私はコロナが流行りだしてから出産したので、うちはお宮参りすら6ヶ月の頃に行きました😭コロナでほとんどイベントは出来ずどこにも行けないので子どもがかわいそうです💦

みーちゃん

わかります😭
最近家にいることが多いのでYouTube見ることも増えてきたんですが毎日何回もここ行きたい!って言われて切なくなります🥲
今度行こうねしか言ってあげれない😭
ほんとうだったらいろいろな所連れてってあげたいのに!
好き放題している人たちをテレビで見るたびイライラがとまりません😥

私も、下の子がコロナ前の夏に生まれて、来年の春頃には動物園とか行けるかな!なんて楽しみにしてました😭

けど、1歳過ぎて上の子の真似っこが楽しい、上の子も真似っこされて嬉しいらしくて、日常を楽しんでます😊

saiya

分かります😭

旦那とよくその話をします。一部の大人が好き勝手してるせいで、この結果なので本当に申し訳ないなと思います。
動物園や水族館、テーマパークなどに『今』行けないのが寂しいです。

ままり

まとめての返信ですみません。
みなさん共感ありがとうございます。そうなんです、今行けないのが悲しくて、、、。
親とべったりな時期なんて今しかないのに。

たぶん、もうコロナ以前に戻ることは今後ないと思うと、あと少しはやかったら、、と思ってしまって仕方ないです。
てもみなさんのコメントをみて、うちだけじゃないんだと思えて少し虚しさが紛れました。ありがとうござあ😭😭