※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の我慢に対する不満と、医療従事者への理解不足に対する憤りを述べています。遊び歩く大人に責任を持つよう呼びかけています。

子供は修学旅行も遠足も我慢。授業も受けられずにリモートしたり遊びにもいけなくて本当にかわいそう。なのに大人は居酒屋8時で閉まるなんて無理ですよ!とか、遊び歩いては大丈夫かと思ってーとか。本当にムカつきます。💢
コロナにかかったら急いで病院行くくせに。
検査してくれって言うくせに。そんな人は家から出ずに医療者の手を煩わせずに自力で治してください。って思う。
私は医療者ですが、国も一部の世間の人も医療従事者のことを舐めていると思います。

医療従事者はストライキやボイコットなんてしないだろうと明日も仕事に来るだろうと当たり前に思ってるのか?
ボランティアじゃない、奴隷じゃないんだから本当に遊び歩いてる無責任な大人たちちゃんと今どうするべきか考えて欲しい。

コメント

にこ

毎日本当にありがとうございます。
本当に感謝しています。
母の友人の旦那さんはゴルフ場勤務なんですがコロナ蔓延地区からものすごい人数の人が県を越えて来ているとききました、、、、
子供なんて近所の公園も封鎖されてて本当に行けるところないのに、、、、
今は里帰りで田舎に2ヶ月前から帰らせてもらってるので子供も山で遊んだりしてますが、もし自宅にいたら賃貸で遊び部屋の小さな一部屋だけでずーーーーっと生活してたと思うとぞっとします、、、、
大人っていいですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、びっくりしますよね。義家族も感染爆発してる地域から好きに帰省してきたりして私たち家族は行かないことにしましたが、腹立たしいです。県外ナンバーもどう思われるかとか少しは考えるべきですよね。子供にとって大事な1年2年が何もできずにすぎてしまっているのに
    大人がなぜ我慢できないのか。大人が我慢しないから感染がおさまらなくていつまでも子供が我慢することになってますよね。

• 5月4日
saiya

本当にそうですよね。

医療従事者の方々の事を考えたら、自分のストレス発散や政府を言い訳にお酒飲んで騒いだり、遊び歩いたりしないです。

子供は何も悪くないし、制限された環境でも、与えられた環境で何とか楽しもうとしてるのに、
一部の大人は本当にどうしようもなく自分勝手で情けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、大人が我慢しないせいでずっと感染がおさまらなくて子供がずっと我慢することになってますよね。子供にとっての1年2年と大人にとっての1年2年、ぜんぜん大切さが違うと思います…
    子供はいろんなイベントも中止になり…
    強い政策が無いと自分を律せない人たちばかりの日本なのに人権や憲法やと理由を並べては強い政策を出せない日本の体制にも嫌気がさします…。

• 5月4日