※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養に入る手続きと必要書類について会社に確認中。GWで回答遅れる模様。

社会保険について相談なのですが
旦那の扶養に入るためには何をすればいいのでしょうか?😣旦那が会社に聞いてくれてるのは聞いてくれてるのですが、GWがはさんでるので詳しい回答がまだないようで分かりません😭私は正社員で元々働いていたのですが、何が必要書類があるのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

退職証明書が必要でした!
離職票が遅かったので退職証明書発行してもらったので、離職票でもいけるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭退職証明書っていうのは会社から発行してもらうんでしょうか?😓

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、はじめてのママリ🔰さんが務めておられた会社にお願いすれば発行してもらえます☺️

あとすみません、たしか住民票も必要と思います。同居しててどんな続柄かの確認だったかと。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭分かりました!確認してみます✨

• 5月4日