※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

なんだかモヤッ!夫が7日の金曜日に会社の部署メンバーで上司の方の家で…

なんだかモヤッ!

夫が7日の金曜日に会社の部署メンバーで上司の方の家で宅飲みを予定しています。
これは別に良いのです、結構頻繁にある飲みだし、会社の同じ部署という事で愚痴も1番理解しあえて、1番ストレス発散になる飲み会らしいし、良いのですが…

2月にあった同じ宅飲み会で夫はお酒で記憶を無くし、上司の方のマンションの駐車場で寝る、連絡がとれない、朝方手ぶらで帰ってくる、という失態をおかしています。
しかも外で寝ていた理由は、家主の上司、夫、後輩の女性2人が記憶を無くすほど酔っていて(あと男性2人、計6人が宅飲みメンバーです)、お酒の買い出しを家主の上司から夫、後輩女性の1人に行ってこーい!と命令、それで後輩女性だけが買ったお酒を持って帰宅、わたしの夫だけ外で眠っていたそうです。
しかもこれを白状したのも2日後、翌日荷物を上司の家に取りに行った時に夫に聞いた話は「1人で買い出しに行って1人で寝ていた」という話でした。
なんかピーン!ときて2日後の夕方LINEを見たところ、そのグループLINEで「○○さん(上司)酔すぎてたにしても後輩べろべろの後輩2人を上司命令で買い出しに行かすんはやばいですwww」というLINE、「○○さん(夫)をほったらかしにしてわたしだけで帰宅し、お騒がせしてすいませんでした」という後輩女性のLINEや「○○(夫)はしばらく謹慎かもなwww」「まあ無事でなによりだったよ」などの上司や先輩男性からのLINEで嘘だと言うことが分かりました。
夫は昔からよくやましい事があれば嘘をつく癖があり(確信的な浮気などはありません)、何度も何度も話し合いをしたので最近は本当に信用できるようになっており、久しぶりの嘘発覚、問い詰めると全て正直に話し、本人も「咄嗟についてしまった、本当に反省している。記憶が無い中女の子と2人になって、やましい事は無いって言っても信じてもらえないと思った。お酒の飲み方が悪かった。信用失うようなバカな事をしました、ごめんなさい」と反省はしており、まあ内容も酔って記憶無くしてアホみたいな上司に命令されて、女性とちょっと2人きりになっただけという別にしょーもない内容だったし、またいつも通りの生活に戻ったのですが…

その飲み方がまた金曜にある、と言ったあとに、
どーぞーって言ったのですが、

○○ちゃん(わたし)土日までのどっか1人で出かけていいよ!
UNIQLOで服も全然買っていいよ!(これは最近家買ったので節約中で、服は今あるものを使い回す、と決めているけどわたしがワンピースほしーってしょっちゅう言うからです(笑))
俺息子見よるし!
リフレッシュしてきなよ!!

って…😂
なんか…なんか!!!!!笑
その飲み会が決まった事が確定してそんなこと急に言われても、なんかなんか!!!!!笑
なんにもない時に言ってくれたらキューン!いいの?!ってなるのに、なんか自分が快く送り出されたいのがみえみえでなんか!!!!笑
ちなみに他の飲み会の時はこんなことぜーんぜん言ってきません。笑

分かります、分かりますよ、
女性がいる飲み会で失態をおかし、嘘をついた事がバレ、言いにくいし行きにくいのは分かるけど!
別に1回くらいの失敗で二度と行くな!なんて言わないし、そんなご機嫌とりみたいな事しなくても!
そんな言葉より、「終電で絶対帰るし、飲み過ぎないように気をつける、会社の愚痴を会社の人と言い合うのはすごくストレス発散になるから行ってきてもいい?」とか、そうゆう安心の言葉がほしかった😂

くだらん投稿ごめんなさいー

コメント

あづき

嘘つく、つかないの前に、このコロナの状況で家飲みでも家族以外の人との飲み会や会食は絶対反対します💦

• りん

りん

そこは人それぞれですね〜☺️

• 5月4日