※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

寝室の配置について相談です。子供が寝返りするためベビーベッドが狭くなり、大人用布団に変えようか悩んでいます。布団3つにするか、2部屋に分かれるか検討中です。

寝室についてなのですが、皆さんはパパママこどもで並んで寝ていますか?
今は、シングルベッドふたつにミニベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、そろそろベビーベッドも小さくなって寝返りしたら手足がはみ出たり柵に当たったりするので、大人用の布団にしようかと思うのですが、シングルベッドふたつで3人で寝るとこどもにシングル一つ分取られて、夫婦でシングル一つになり狭いです笑
ベッドをやめて布団を3つくっつけるか(フローリングですが)、2部屋に分かれて寝るか…できれば一緒になられたらなぁと思うのですが💦

コメント

ぼんぼん🍑

シングルベッド2つで、息子がど真ん中占領してます!笑

私はいつも 気をつけ!の姿勢で寝てます。笑

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね〜💦
    気をつけ!の姿勢辛くないですか?(>_<)

• 9月2日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

んー、狭いのに慣れてしまったので、全然平気です。笑

でもベットとベットのど真ん中に寝てくれてる時は普通に寝られますよ(^_^)
    私よりに寝返りしてくると すごく狭くなりますが…

• 9月2日
  • りーこ*°

りーこ*°

慣れなんですね(^ ^)
    そうなりますよね〜💦あっちこっち行かれると大変ですね💦

• 9月2日
恋羽まま

うちはシングルの布団2つで旦那、私、娘で寝ています!
私は娘がフローリングに頭とかぶつけないようにはしっこで寝てます!

娘は寝相が悪いので…💧

• りーこ*°

りーこ*°

娘さんが真ん中ですか?
    やはり自分が狭いところでうまく寝られるようにならないとですかねー💦

• 9月2日
  • 恋羽まま

恋羽まま

娘は足下で寝たり色んなとこゴロゴロして寝てます!笑
    寝にくいですがそれなりに寝方を変えながら寝てますよ😃

• 9月2日
  • りーこ*°

りーこ*°

足下!私も寝相良くないので蹴飛ばしちゃいそうです〜💦
    色々模索しなきゃですねー(ノ∀`;)

• 9月2日
  • 恋羽まま

恋羽まま

気づかずに蹴ったりすることもありますよ(*ノω<*)
    娘は普通に寝てますが💨
    家族で一緒に寝ることは幸せなことなので色々試してみるのもいいと思いますよ♡

• 9月2日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね!それくらいぐっすり安心して寝てくれているんですね✨
    家族で一緒に寝るのを優先したいので、色々試してみます(^ ^)

• 9月2日

うちはパパママがダブルベッドで寝て、子供は床にシングルの布団敷いて寝てます。

• りーこ*°

りーこ*°

床にこどもだけ布団ひいてあげるてもありますね!検討してみます✨

• 9月2日
🥂🐰🌙

8ヶ月くらいの頃は、旦那がダブルベッド、娘がベビー布団、私がシングル布団で寝てました(o^^o)

もうベビー布団も小さくなってきたのと、カビが生えてきてたので今は旦那がシングル布団、娘と私がダブル布団で寝てます(*゚-゚)

• りーこ*°

りーこ*°

せめてダブルあるともう少し余裕が出るんですが〜💦
    布団も検討してみます(>_<)

• 9月2日
ニコママン♡

シングル、セミダブル、ベビーベッドを並べてるんですが、今の所ベビーベッドは使ってません!
まだ寝返りしないので\( ¨̮ )/♡

私の友人はセミダブル、ダブルベッドを並べて夫婦、子供2人で寝てますよ⌄̈⃝

• りーこ*°

りーこ*°

お部屋広いんですね✨
    こんなにおとなしく寝てくれると思わなかったので、ベビーベッドを普通のサイズにしておけばよかったと後悔しています〜💦

• 9月2日