※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや*
ココロ・悩み

体調不良でバイトを休むことが増えてきて悩んでいます。つわりで休むのは甘えでしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんばんは!いつもお世話になっております。
アルバイトについてなのですが…。
先日から急につわりが酷くなり、嘔吐が増えて動くと辛いです。吐き気はずっとあります。
今日、我慢できずに休んでしまいました。明日もこの体調のままだと正直しんどいです。
ただでさえ人手不足なので休むと迷惑がかかります。それが嫌で仕方無いです。
バイト先にも連絡をすると、え~。まじ?
と言われ凄く申し訳なくなります。それと同じ年の女の子がいるのですが、私が休んだときに文句を言っているようで…。
話がごちゃごちゃになりました、すみません。
できるだけバイトには行きたいです。でも体調がすぐれなくて休んでしまうことが少し増えてきてしまっています。
つわりでバイトを休むのは甘えですかね?やはり休まずに行くべきですか?皆さんはどうされていましたか?回答お願い致しますm(__)m

コメント

sena

お腹の子とバイト、どちらが大切なんですか?今一番大切にしなきゃいけないことってなんですか?

さーや*

回答ありがとうございます。
もちろんお腹の子が一番大切です。

まぁすけ

甘えじゃないですよ!

文句ゆうやつはゆわせとけばいいんですよ!
さーやさんは悪くないんですから(;_;)

つわりでしんどいのはしょうがないですよ

hanami

私は悪阻がなかったので、6ヶ月まで飲食店のバイトをしていました。
悪阻がなくても、他の仲間が重い荷物の片付けや冷たい作業を代わってくれました。
周りにはどうしても迷惑をかけてしまいます。
初期の今、無理をすると赤ちゃんがどうなるかわかりません…
人手不足だから、と言わず思い切ってやめた方が良いのではないですか?
一カ月前に言わなきゃダメと言われたら、病院で診断書をもらって提出しましょう。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。
お身体を大事に…

さーや*

そうですね!気にせず勝手に言わせときます!ありがとうございますm(__)m

はやくピークが過ぎればいいのですが…(´・ω・`)

sena

大切にしましょ❤悪阻も人それぞれで、この先どうなるか分かりませんから今ムリしては赤ちゃんが悲しみます‼️
周りにもなかなか理解されにくいし、自分でもまだ実感できない時期で複雑だと思いますがお大事にになさってください✨

さーや*

とても良い職場だったんですね!
辞めることも考えていたのですが、これからが不安で(;_;)決断ができずにいます。
彼氏とも話し合って考えてみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

さーや*

はい、お腹の子を一番に考えて大切にします!
元気出てきました!ありがとうございますm(__)m

hanami

職場で初めての妊婦だったみたいで、店長も慌ててました(笑)
辞めてからお金が不安でしたが、産まれたらがっつり働く!と決めて節約をしてます。
話し合って良い方向へ向かうと良いですね。

ポッターママ

現在進行形で、私は休ませてもらってます。幸いな事に、個人店で接客で女性しかいないので、つわりにも、理解があります。体調不良で休んでしまい、ほんとに申し訳ないです。ですが、勤務先からは、無理して出勤してきて取り返しのつかないことになったら、罪悪感が残るから、無理しないで休んでと言われてます。
甘えじゃないですよ!体が無理しないで!って信号だしてますから、絶対に無理しないで下さい。働き先なんて沢山あります。落ち着いて、よく考えて見て下さい!!つわり、お互いに乗り切りましょう!!

さーや*

そうなんですね!笑
私も産まれたら沢山働くとか決めて頑張ろうかなと思います!
ありがとうございますm(__)m

さーや*

私のとこは男性が多くて若い方も多いのでそんなに理解がありません( ;∀;)
休んだら、え~って感じです笑
そうですよね、無理はよくないですよね(´・ω・`)しっかりこれからのこと考えたいと思います!

むぅ☺︎

体第一にしてください!悪阻はある人ない人軽い人そーでない人それぞれです!わたしは1人目妊娠時正社員で働いていましたが、吐いてばっかだったのに無理して仕事出て早退してとかしてて、それが原因ではないかもですが流産してしまいました。 いま2人目の妊娠ですが、1人目のことがあったので安定期入るまでは仕事行かない!と決め申請だして休みました‼︎ 案の定悪阻はひどく入院までしたので仕事行けるどころではありませんでしたが。。。
周りに理解がない。とゆーのが難点ですが、休みずらいのはよくわかります( ; ; )でもお腹の子が第一デス‼︎‼︎ ほんとに‼︎‼︎
さーやさんが心配です( ; ; )