※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人のお子さんいる方へ 新生児の荷物について質問です。 ベビーカーと抱っこ紐の使い方や カバンの選び方について アドバイスをお願いします。

2人のお子さんいる方に質問です!
あと数日で予定日なのですが
生まれてから自分の荷物なに使っていますか?
1人目のときは抱っこ紐中心で
リュック が使いやすくて使っていました!

でも2人だとベビーカーと抱っこ紐ダブル使い?かな?

よくママリでトートと貴重品はミニショルダーという方もいますが
トートはベビーカーで貴重品とかリュック という方もいますか?

みなさんどうしていますか?🤔

まだ出産おえてないけど
うまれたら自分のご褒美として
新しいカバン欲しいなと思っているので
もしおすすめとかあれば教えてください☺️

コメント

ひろ

貴重品はショルダーバッグで、子供の荷物はトートバッグでベビーカーに引っ掛けてます!
でも最近はヒップシートを買ったので、買い物に行かない時はショルダー持たずに携帯と鍵をヒップシートに入れていくようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり貴重品ショルダーのほうが身軽になれますよね!
    小さいショルダーがすきなのですが
    大きなカバンやリュック を買った方がいいかな〜と
    悩んでいます😂

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    私は下の子をおんぶしたい時があるので、リュックは使ってないです!
    トートバッグはおもちゃとお茶とごみ袋くらいしか入ってないので、公園でもベビーカーに置きっぱなしです😅

    • 5月4日
ママリ

私はリュックとおむつポーチ使ってます!

貴重品はリュックで
着替えやオムツ、おしりふきはおむつポーチに入れて持ち歩いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重品はリュックで
    子供のお世話セットは
    別にしているということでしょうか?🤔
    リュック やオムツポーチ
    差し支えなければなにつかっているか教えていただけますか?😖

    やはり貴重品や自分のものだけでも
    リュック の方が使いやすいですか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    子供が小さい頃は別々にしてました!
    ミルクだと荷物多くて💦

    リュックはコーチ
    おむつポーチはジェラートピケ
    使ってますよ😊

    私は両手が空くのでリュックの方が楽ですね!
    抱っこ紐してるとショルダーかけるの難しくて💦

    息子の時はトートバッグ使ってたんですが
    荷物一纏めに出来るので楽なのは楽なんですが
    物探す時に入れたり出したりするのが凄くめんどくさくて2人目はリュックにしました!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだとたしかに重くなりますね😭

    リュック もオムツポーチも
    お洒落なのにしているんですね💓
    私も買うとしたら1人でお出かけするときも使えるのがいいな〜と🤔

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    Theマザーバッグ!!!
    って感じのバッグが嫌で😂
    旦那にも拒否られ🤣

    サイズ感もちょうど良くてCOACHのリュック便利です!

    • 5月4日
まどか

私は上が2歳半のときに2人目を出産しました。
初めは抱っこ紐とベビーカーでリュックでしたが、
最近は自転車を買ったのもあり、
ベビーカーはあまり使用せず、長男は歩きか自転車の後ろ、次男はいつでもおんぶです😌
なのでリュックが背負えないので、遠出以外は斜めがけのカバンで、遠出のときはリュックを手持ちか、旦那に持ってもらっています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶだとたしかにリュック むりですね😖

    ショルダーはおおきめですか?😖
    ショルダーの中に遠出でないときは
    オムツとか少しいれたりしていますか?

    • 5月4日
  • まどか

    まどか

    ネットの引用ですし、マンハッタンではないですが、こんなサイズ感です!
    …もう少し小さいかもです😅
    近所の公園や買い物など、2時間ほどの予定なら子どもグッズは何も持たないです!
    うんちしても漏れちゃったとしても家まで帰ればいいだけですから😂

    • 5月4日